プレミアムオーダーメイドマットレス納品♪

愛知県蒲郡市 M様 30代 ご夫婦

ご相談内容

ワイドダブルサイズのベッドからセミダブルサイズ×2台に買い替え。

今回の納品は蒲郡市M様邸です。

今までシーリーのワイドダブルサイズのベッドをお使いで、この度FITLABOプレミアムオーダーメイドマットレスのセミダブルサイズ×2台にお買い替え頂きました。

 

ワイドダブルサイズのマットレスはさすがに階段からは降ろせませんでしたので、ベランダからロープで吊って降ろしました。設置はマットレスもベッドフレームも中階段から上げることができましたのでスムーズにできましたよ。

 

それにしてもPremium-Ordermade-mattressのセミダブルが2台並ぶと圧巻ですね。厚さが22cmありますので迫力もあります。オーダーメイドマットレスもプレミアムになるととても細かく配列することができます。なんと43,200通り。トップ層で6通り、ベース層で5通りの硬さの異なるパーツを組み替え、一人ひとりに合った硬さのマットレスを作ります。それと、反発力のある素材を使っていますので寝返りがしやすいのも特徴です。

 

枕は同じくFITLABOのプレミアムオーダーメイド枕を一緒にお使い頂きます。首・頭を10分割で支えますので、とても滑らかにフィットしますよ。そこにさらに除湿シートも敷き、湿気対策を万全にします。除湿シートはセンサーも付いており、干すタイミングを知らせてくれる優れもの。干して湿気が抜ければ繰り返し使えますよ。

 

ベッドフレームはウォールナット材突板を使用したシンプルなデザインのもの。2台並べると、ヘッドボードに横のラインができてキレイですね。物が置けコンセントも付いていますので使い勝手も良いです。床板は通気背の良いすのこ仕様。カビや湿気も安心です。

 

プレミアムオーダーメイドマットレスは鋼鉄のスプリングは入っていません。お引き取りしたシーリーのマットレスは、鋼鉄のスプリングが入っています。ベッド業界では古ベッドの処分がとても問題になっているのですが、スプリングが入っていないマットレスなら処分は簡単なんです。人や地球環境にもやさしいので、どんどんノンスプリングマットレスが普及していくのを望んでいます。