ベッド納品♪一人で眠るためのベッドを新調。

天白区 T様 40代 女性

ご相談内容

一人で心地よく眠るために。

昨日は開店前に名古屋市天白区T様邸にベッドを納品させて頂きました。

T様は今までお嬢様と一緒に寝ており、そろそろ別で寝ようかと自分用のベッドを探しておられました。

最初にお越しいただいたのは「羽毛布団リフォーム」と「綿ふとんの打ち直し」で。

綿ふとんはお母さんから頂いた大事なものなので、打ち直しをしてとっておきたいというご要望でした。

同時に羽毛布団も古くなっていたのでリフォームしきれいにさせて頂きました。

その際店内にベッドがたくさん並んでいるのを見て、「ベッドもたくさん置いているんですね。またゆっくり見に来ます」と言ってその日はお帰りになりました。「あまり急いでいる様子もないから、1~2カ月後くらいにお越しになるかな??」と思っていたら、1週間経たないうちに再来店頂きベッドをご購入頂いたのでした。

カウンセリング→体型・体圧測定→枕と合わせてベッドをフィッテッィングという流れでお話させて頂き、T様が最終的に気に入られたのがこちらの組み合わせです。

 

・FITLABO WAVE-Σ(レギュラー)マットレス

・ビラベック羊毛ベッドパッド 1.5kg入り

・FITLABO オーダーメイド枕(ワイド)

・ウォールナット突板ベッドフレーム 棚・ライト・コンセント付き

 

WAVE-Σマットレスは表面に凹凸があるムアツタイプマットレス。

体圧分散に優れ、通気性も抜群です。

硬さはレギュラータイプなので程よく弾力があるのですが、小柄で身体の凹凸の大きなT様には、その上に厚みのある羊毛ベッドパッドを重ねることをご提案させて頂きました。

寝心地の違いをお聞きすると「全然違いますね!こっち方(ベッドパッドを重ねた方)が気持ち良いです。」と、とても喜んでくださいました。

設置場所は鏡台の横にベッドを置くのでヘッドボードの背面が化粧仕上げになっているものを選ばれました。

ウォールナット突板(一部無垢材)を使った機能たっぷりのベッドフレームです。

ヘッドボードに棚が二段付いており、上段の左右が下に抜けているので雑誌やタブレット端末を立てて置いておけます。

小さなライトもついていますし、コンセントも2口付いているので便利ですよ。

さらにはヘッドボードの両サイドにも棚が付いており、雑誌や小物が収納できます。

至れり尽くせりのデザインです。

シンプルでお洒落なので、とってもおすすめですよ!

 

ドイツ・ビラベック社の羊毛ベッドパッドはとっても気持ち良いんです。

ビラベック社は世界で初めて羊毛寝具を製造したメーカー。

こだわりは「中羊毛」と「側生地」にあります。

中の羊毛は毛の縮れが強いフランス産を使用。(敷くものなので、縮れが強い方が弾力が合って身体をしっかり支えてくれるんですね)

その羊毛を優しく包むのは、マコトリコットと呼ばれる綿100%のニット生地。

目が粗いので通気性抜群なんですね。

羊毛の吸湿・発散性を最大限生かしてくれます。

この組み合わせは幾多の小柄で身体の凹凸がきつい女性を虜にしてきました。

私も自信を持っておすすめできます。

今回はマットレスと同じFITLABOブランドでオーダーメイド枕もお作りしました。

マットレスを新しくする時は、枕も新しくする絶好のタイミングです。

(枕を新しくする時は、マットレスのお買い替え時期でもありますよ)

両方が合って初めて、寝姿勢がきれいに整います。

 

お子様が新しいベッドに興味があるようで、「最初に寝るのは娘かも・・・」と仰っていました。

ぐっすり気持ち良くお休み頂けましたら嬉しいです。

T様、ありがとうございました。