一人暮らしを最上級のマットレスで<オーダーメイドマットレス>。

愛知県西尾市 N様 20代 男性

ご相談内容

一人暮らしを始めるので。

本日の納品は愛知県西尾市のN様。

一人暮らしの御供に、自分に合った最上級のマットレスをお選びくださいました。

西川FITLABOCUBE-ORDER(オーダーメイドマットレス)、体型・体圧を計測して10cm単位で支え方を変えるマットレスです。

身体がまっすぐになる感じがして、フィット感抜群なんですよ!

それと同じくFITLABOのオーダーメイド枕との組み合わせで、寝姿勢は完璧です。

 

そこに、厚手の羊毛ベッドパッドを重ねます。

セミダブルサイズで1.8kg中綿が入っていますので、とっても弾力性があり寝心地が良いですよ!

汗もたっぷり吸収してくれます。

 

四隅ゴム付きでズレません。

ただ、私はこのゴムは「掛けない派」です。

ニット生地で滑らないので、掛けなくても案外ずれないんですよ。

伸びてしまったゴムは干すときにカッコ悪いですしね。

上からBOXシーツを被せてしまえば問題ないです。

 

ベッドフレームの床面は通気性の良いすのこ仕様。

ここが「板張り」や「フェルト」だと湿気がこもりやすくなりますね。

引き出し付きのベッドは、100%ここが板になりますので換気が上手にできません。

そのため、よほど収納に困らない限りお勧めはしません。

ベッド下に「衣装ケース」を置いた方がまだましです。

ベッドフレームのデザインは、シンプルでお洒落なものをお選び頂きました。

ヘッドボードに小物が置け、コンセントも付いていますので使い勝手が良いですよ。

N様、今日からぐっすり快適にお休みくださいね。

ありがとうございました。