会社の寮を出て初めての一人暮らしのために選んだベッド

安城市 K様 20代 男性 2017.01.22

ご相談内容

寮を出て一人暮らしする
ための寝具

今日は安城市まで納品です。

11月下旬にお友達とご来店頂いたK様。

一人暮らしをするにあたり、寝具のご相談を頂きました。

 

「ベッドはヘッドボードが無くて低い方が良い」というこだわりがありましたので、ご要望に添えるようにご提案させて頂きました。

まずはヘッドボードの無いベッドフレームから。

数種類ありますが、やはり雰囲気も大事。気に入って頂いたのがこちらです。

センベラシティ2

センベラ シティ

ヘッドボードが無くシンプルなのですが、ヘッドフットの形状が独特です。

少し遊び心があってお洒落にみえます。

 

マットレスは西川のネオステージ、三つ折りタイプを選ばれました。

厚さ11cmとベッドマットレスの中では薄手です。

西川 ネオステージ

西川 ネオステージ

ベッドフレームの高さが25cm、そこに厚さ11cmのマットレスを乗せて36cm。

ワンルームのお部屋に置いても圧迫感がありません。

その上に羊毛ベッドパッドを敷きますので、さらに寝心地が良いですよ!

汗の吸収も抜群!冬は暖かです。

 

一人暮らしとなると、掛け布団も必要ですよね。

ということで羽毛布団も一緒に選んで頂きました。

ブルガリア産ダウン93%の羽毛布団に綿100%の毛布生地のカバーを掛けます。

若いK様でしたらこれで十分です。

きっと暖かくお休み頂けますよ。

 

実は12月にも同じアパートにお届けさせて頂きました。

その時の記事がこちら≫

 

寮を出ても同じアパートなんて凄い偶然ですね!

K様ありがとうございました。