初めてのベッド納品♪ダブルの敷きふとんからのお買い替え。

愛知県西尾市 M様 60代 ご夫婦

ご相談内容

今までダブルサイズの敷きふとんで寝ていたが、歳を重ね、そろそろベッドにしたいなぁということで。

今回お届けさせて頂いたのは、愛知県西尾市吉良町のM様宅。

今までダブルサイズの敷きふとんでご夫婦で寝ていらっしゃいましたが、歳を重ねてこられ、そろそろベッドにしたいなぁということでご相談頂きました。

 寝起きの楽さを考えると、やっぱりベッドが良いですよね!しかも今回はダブル→シングル2台になりますので、だいぶ広くなります。自分のスペースでゆったり眠れるのも嬉しい点ですね。奥様が掛けふとんが真ん中で重なるのが嫌だということで、ベッドの間を空け通路にしました。これなら掛け布団も喧嘩しません。

 身体を支える大切なマットレスは西川FITLABOキューブK」。そこにご主人は、同じくFITLABOの厚手羊毛ベッドパッドを重ねられました。奥様は同じくキューブKマットレスにシーツを被せて直に寝られます。スプリングが入っていない“ノンスプリングタイプ”のマットレスですので、軽くて取り扱いが楽なのも、お歳を考えると良いと思います。

ベッドフレームはシェララフィア(センベラ)のマニエ2。ご主人が「作りがすごくしっかりしてるなぁ」と、気に入ってくださいました。このベッド、とても重たいんです。特にヘッドボードが重厚感があります。部屋に運び入れるのにも、とても気を使います。ヘッドボードにはコンセントが二口ついていますし、ライトまで付いていますので便利ですよ。M様が段ボールの開墾などを手伝って頂きましたので、設置がとてもスムーズにできました。ご夫婦のやりとりも面白い、とっても仲の良いご夫婦です。「ホテルのような寝室になりましたね!」と、言ったらご主人は笑っておられました。

M様、今日から気持ち良くお休みください。

ありがとうございました。