大府市 T様

30代 ご夫婦 

ご相談内容

今まで使っていたベッドが
寝心地が悪い

「マニフレックス高反発マットレス」

当店のホームページを見てわざわざ大府市からお越し下さいました、大府市のT様ご夫婦。

先日ベッドの納品をさせて頂きました。

 

実はT様ご夫婦は前のベッドを買われてまだあまり日がたっていないのですが、どうにも調子が悪く、

自分に合うマットレスを探しておられました。

以前のベッドはホームファッションの量販店ニ○リで買われたそうです。

ポケットコイルが中に入っており、その上に低反発の素材が敷いてあるタイプです。

買う時はあまり接客は受けていないとおっしゃっていました。

 

当店ではまずマットレスをご提案する際に体型の計測から始まります。

計測してみるとご主人と奥様二人とも「Wラインタイプ」で体型は似たような体型をされていました。

しかしはっきりと大きく異なるのが体重です。

ご主人は大柄で体重は100kgほどです。片や奥様はその半分程なのです。

以前のマットレスはクィーンサイズですので、お二人とも同じマットレスで寝ていらっしゃったのですが、

この体重差だと同じマットレスで心地良く寝られるはずがありません。

特にご主人は身体が沈みすぎてしまっていたようです。

 

計測結果から試し寝して頂いたマットレスがこちらです。

まずご主人はマニフレックスの「モデル246」。

少し硬めのタイプで体重のある方でも身体が沈みすぎずしっかりと下から支えてくれます。

そして奥様がマニフレックスの「モデルEX」。

体重の軽い女性によくフィットするタイプです。少し柔らかめでゆっくりと沈みます。

横を向いた時も肩が上手に埋まります。

 

マニフレックスシリーズは高反発素材を使用しているので、下から支える力が強く、硬めでも柔らかめでも

しっかりと支えてくれます。

ですから身体の凹凸が上手に埋まっている気がして気持ちよく眠れます。

お二人とも違うマットレスが体型に合っていますので、シングル2台にされました。

クィーンサイズよりも幅が40cmも広くなりますのでとても快適に眠れると思います。

 

このように体重の差、体型の差があるお二人はマットレスを別々にされたほうが良いケースも多々あります。

睡眠ハウスたかはらでは身体にあったマットレス選び、敷ふとん選びのお手伝いができるよう、お休み状況の

カウンセリング、体型の計測を大切にしています。

快眠できるマットレスをお探しの方、肩こり、腰痛でお悩みの方、お気軽にご相談下さい。

体型の計測だけでしたら無料です。

マニフレックスのマットレスはお試しレンタルも実施しておりますのでお気軽にお申し付け下さい!