天然木ベッドフレーム&体圧分散マットレス納品♪

愛知県西尾市 H様 60代 男性

ご相談内容

歳を重ね、敷きふとんから寝起きするのが辛くなってきた。
脚が悪いので、座った時に膝が90℃以下にならず、膝や脚に力を入れずに寝起きできる高さにしたい。

本日の納品は西尾市のH様邸。

歳を重ね、敷きふとんから寝起きするのが辛くなってきたのでベッド生活にされました。

脚のお悪いH様、今回は「高さ」にこだわられました。

座った時に膝が90℃以下にならず、膝や脚に力を入れずに寝起きできる高さにしたいとのこと。

今まで敷きふとんでお休みだったので、ふわふわするベッドマットレスはあまりお好きではないようです。また20年来、西川の温熱敷きふとんも使っていて重宝していたので、それに代わるものも欲しいということでした。

それらを踏まえてご提案させて頂いた内容がこちらです。

・ベッドフレーム 新高間(ホワイトアッシュ天然木無垢材) セミダブル

・マットレス  FITLABO CUBE-K 三つ折りタイプ セミダブル

・リケア(家庭用温熱治療器) セミダブル

・ジムナストプラス枕

ベッドフレームは脚の高さが6段階に調整できるタイプH様はすのこ面までが37cmがちょうど良かったので、その高さでセッティングさせて頂きました。そして乗せるマットレスは厚さ9cmのFITLABO「CUBE-K」リケアも重ねますので、寝る面までの高さが48cm程になります。この高さなら高過ぎず、かつ寝たり起きたりがしやすいと思いますよ。マットレスはスプリングのバネが入っていないウレタンタイプをおすすめさせて頂きました。今まで慣れていた敷きふとんと同じような寝心地で眠れますので、気持ち良くお休み頂けると思います。

そして「リケア」。

今まで使っていた温熱敷ふとんが20年もったというのもすごいですが、今回はベッドですので軽くて取り回しが楽なものに替えました。コントローラーも液晶になっており、一目で分かりやすいですよ。

サイズが今までのダブルサイズからセミダブルサイズになりましたので、お部屋が広く使えて良かったも仰っていました。

H様、ぐっすり快適にお休みください。ありがとうございました。