安城市 M様  2014.07.14

40代 ご夫婦

ご相談内容

ご家族分のベッドのご用意

今日は空模様を見ながらの納品になりました。

昨日の天気予報では晴れ。しかし、朝起きてみると外で雨の音が!!

恐る恐るiphoneで天気の移り変わりを確認すると、なんとか配達の時間には雨が上がりそうな予報。

それを信じて伺うことに。

 

朝9:00頃の納品でしたが、積み込む時はまだ降っていました。

それがお宅に着くころには奇跡的に晴れ空に!

持ってますね~。

私、実は雨男なのですが、いつも最後には何とかなっていますので、今回もギリギリで大丈夫でした(*^^)v

 

まずはご夫婦のベッドです。

それぞれ体型を計測させて頂き、体型・体重に合うベッドマットレスオーダーメイド枕をご提案させて頂きました。

 

マットレスはお二人とも西川リビング「FitLabo」シリーズです。

semi-order

ご主人がやや硬めの「WAVE-T」セミダブルサイズです。

http://www.suimin-house.com/SHOP/wave-t01.html

奥様がやや柔らかめの「WAVE-Σ」シングルサイズです。

http://www.suimin-house.com/SHOP/wave01.html

そして、腰やひざの裏に「サポートバー」を入れ、体型に合わせて微調整させて頂きました。

これがこのマットレス最大の特徴です。

“部分的に硬さ調整できるマットレス”、とっても気持ち良いですよ(*^^)v

 

くっつけるても良い感じ。

セミダブル(幅120cm)+シングル(幅100cm)ですので合計220cmの広々としたスペースです。

今まではダブルサイズでお休みでしたので、随分広く感じるでしょうね!

 

ベッドフレームはセンベラの「クルーセ」

床板は通気性の良い「すのこ仕様」、色はお部屋に合わせて「ナチュラル色」を選ばれました。

http://www.suimin-house.com/SHOP/scrs01.html

cruce01

M様宅、全体的にナチュラルテイスト溢れるお宅なのですが、ご主人のこだわりだそうです!(^^)

インテリアなどもこだわれるご主人、素敵ですね♪

 

続いてお子様のベッド。

マットレスはイタリア製高反発マットレス「マニフレックス」モデル246というスタンダードなタイプをご提案させて頂きました。

http://www.suimin-house.com/SHOP/m2ss0001.html

model246-00r

しっかりとした寝心地かつお値段もリーズナブルですのでお子様にはおすすめです。

今回はベッドフレームはそのままご使用になり、マットレスだけ買い換えて頂きました。

なんでも買って半年で真中がへたってしまったそうです^_^;

実際に回収させて頂いたマットレスを解体してみると衝撃の事実が!!

f:id:suimin-huose:20140714135529j:image

なんと、鋼鉄のスプリングの上に直に生地が!!

クッションの役割を果たす詰め物は、ほとんど入っていませんでした。

これは寝心地が良くないはずです。

成長期のお子様に、これではよくありませんよね。

お子様のマットレスってよっても大事ですよ。

寝ているときの姿勢が悪いと、腰が痛くなったり猫背になったりしますからね。

 

今日からご家族全員のベッドが新しくなりました。

快適にお休み頂けると思います。

M様、貴重なお休みに朝からありがとうございましたm(__)m

美味しいコーヒーもご馳走様でした♪