岡崎市 K様  2011.09.12

30代 ご夫婦

ご相談内容

ダブルサイズからの
お買い換え

今日は朝一番から岡崎市まで、オーダーメイドマットレスとベッドフレームの納品に伺いました。

今回はダブルサイズのベッド(使用歴15年以上)から、シングルサイズのベッド2台にお買い替えです。

 

2階の寝室からまずは今まで使っていたダブルサイズのベッドを運び出しました。

もうこの時点で汗だくです(^_^;)

そして、ベッドフレームの組み立てから。

天然木タモ材のロータイプのベッドフレームです。お部屋の床板のダークブラウンと合い良い感じです。

ヘッドボードは少し斜めになっており、もたれやすく、低めの設計のためお部屋の空間を全く圧迫しません。

ヘッドボードにコンセントも付いており、携帯の充電やブックライトを付ける際にも重宝します。

 

すのこの上には湿気を取る「除湿シート」を敷きます。

これが結構重要で、床板がすのこだからと言って油断はできません。

 

マットレスを乗せるとこんな感じ。

今回のマットレスはFitLaboオリジナル「オーダーメイドマットレス」です。

K様お二人の体型を計測し、体型に合わせてキューブを配列しそれぞれに合わせた究極のマットレスです。

 

特許取得の「立位測定器」で背面の凹凸を計測します。

計測データに基づき、大・中・小、大きさの異なるキューブを配列します。

6D4A6513

これがそのキューブ

6D4A6561

その組み合わせはなんと13,000通り!!

そのうちの一つですから、それはもう、他のマットレスには寝られない程気持ち良いですよ(*^^)v

BOXシーツを被せて完成です。

枕はもちろん、睡眠ハウスたかはらの逸品「あなたにぴったりフィットオーダーメイド枕」です。

K様、今日から快眠生活始めて下さいね!

ありがとうございました。