岡崎市 Y様  2010.12.08

20代 ご夫婦

ご相談内容

新築

先日、岡崎市Y様邸にベッドを納品させて頂きました。

今回お宅を新築されましたので、ご家族皆さまの寝具をということで2か月程前にご来店され、大安吉日の納品となりました。

そして、なんとY様はこのブログを定期的に見て下さっていたとか。

めちゃくちゃ嬉しいですけどなんか照れくさいですね。

でも読んでくれている方がいらっしゃると、書く私も頻繁に更新しなきゃなぁと思い気合が入ります。

 

さて、到着した時にはエアコン取り付け工事の方や洗濯機を取り付けにみえた方など何社か一度に重なってしまい、奥様もあちこちからお呼びがかかりとても忙しそうでしたね。

私たちは2階での作業が多かったので、比較的スムーズにできました。

 

出来上がった寝室はダークブラウンのベッドフレームが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

素敵な寝室です。

 

家の中も木の良い香りがして、とても居心地が良かったです。

こちらは、奥様と旦那様・・・ではなく、奥様とお子様が寝られるみたいです。

旦那様は優雅に別室でお一人。。。

ベッドフレームは旦那様も同じデザインです。

ヘッドボードは斜めになっていますので、少しもたれかかったりもできます。

床板はもちろん「天然木すのこ」仕様。ベッドで一番心配なのはやはり湿気です。

床板がすのこであれば湿気の逃げ道ができますので、かなり安心です。

でも油断は大敵!

マットレスはたまには立てて湿気を発散した方が良いのです。

お住まいの環境によってはすのこでもカビが生えてしまった方を何人も見てきています。

素材はタモ材を使用し、頑丈に作ってあります。

 

ベッドマットレスは奥様とお子様がこちらを選ばれました。

ドイツ・センベラ社「ニューナチュラスター」シングルサイズ。

f:id:suimin-huose:20101208163032j:image

天然ラテックスから作られており、少し柔らかめなので体重が軽めの奥様とお子様は気持良く眠れると思います。

敷き寝具も身体に合うことが大事ですが、敷き寝具だけでは片手落ち。

敷き寝具と並んで大切なのが、そう「まくら」です。

枕が合わなければ、せっかくの良いマットレスが台無しになってしまうと言っても過言ではありません。

今回は枕もオーダーメイドでお作りをしています。

気持良く寝て頂けると良いけど・・・

ドキドキしますね。

オーダー枕は高さが合わなければ何度でも調整ができるんです。

そこが一番のポイントです。

枕は、作ってすぐに合う方、徐々に合っていく方、色々です。

いずれの方も最後にはぴったり合います。

 

Y様、高さが少し低いかな?高いかな?と思われたら、ご足労ですがまたお店にご来店下さい。

調整させて頂きます。

快眠して頂けるのをお祈りしています。

またおふとんなど、お困りのことがございましたらお気軽にご相談下さいね。

ありがとうございました。