新婚の安城市Y様邸、新年最初のベッドの納品です。

安城市 Y様 30代 ご夫婦

ご相談内容

結婚をするタイミングで、寝具も身体に合ったもので揃えたい。

本日の納品は、安城市Y様邸。新婚のご夫婦です。いつも通り朝早く伺い、開店前に帰ってきました。

 奥様のご実家は当店のお得意様。奥様も「結婚する時はたかはらさんで揃えたい」と思って下さっていたようで、とても嬉しく思いました!

シングルを2台並べる、シングルツインという組み合わせです。ベッドの高さが2段階に調整できるタイプななのですが、低めがご希望でしたのでそのように設置させて頂きました。床からベッドのすのこ面までが22cmですのでロータイプになります。これでもベッドの下は5cm程隙間が空きますので、お掃除も簡単にできます。

 マットレスは西川FITLABO「WAVE-Σ」ハードタイプです。お二人の体型・体圧を計測しご提案させて頂きました。WAVE-Σは表面に凹凸のあるムアツタイプのマットレスですので、ハードタイプと言っても硬すぎることはありません。4層構造で厚みが18cmあり、程よい弾力性があります。

ご主人の方が、昔ブレイクダンスをされていたことがあり、腰を痛められていました。姿勢も少し猫背になっています。仰向きで背筋を伸ばして、きれな寝姿勢で寝られるように、マットレスをご提案させて頂きました。

 マットレスの上には羊毛のベッドパッドを重ねます。厚さ約3~4cmの厚手タイプ。中羊毛量は2.0kgあります。これを重ねることにより、表面に少し“ふかっ”とした寝心地がプラスされますので、とっても気持ち良いんですね。身体が沈みすぎることはもちろんありません。羊毛は汗の吸収が上手にでき、湿度も自分でコントロールしてくれる優れもの。冬暖かく、夏も蒸れません。寝具にはとっても適していますよ!

ベッドフレームはウォールナット突板を使用したシンプルなデザインのものをチョイス。シンプルの中にも遊び心があって、ヘッドボードの上部が波打ったデザインになっています。床板は通気性の良い「すのこ仕様」ここが「布張り」か「すのこ」かは大切で、湿気が上手に逃げるかどうかに関係してきます。

枕はもちろん「オーダーメイド枕」。

羽毛布団も、ゴアテックス生地の羽毛布団をお買い上げ頂きました。

これでベッドもおふとんも完璧です!快適な寝生活を始めてくださいね。