畳のお部屋にベッドを納品♪

愛知県大府市 H様 40代 女性

ご購入商品

ご相談内容

20年程前に骨折されたときに急遽買ったもので、そんなに質も良くなかった。

今回の納品は、愛知県大府市のH様宅。

4年程前に息子さんのベッドマットレスをお買い上げ頂いており、今回はお母さんご自身のベッドをお買い替え頂きました。

1階の畳のお部屋に設置致しました。

今までお使いだったベッドは、20年程前に骨折されたときに急遽買われたものだそうで、そんなに質も良くなかったご様子。

今回はしっかりご自身の体型に合ったマットレスを選んで頂きました。

最近は和室にベッドを入れる方も増えてきましたね。

畳が凹むのを気にされる方もありますが、脚の下に木の板を敷かれたりすれば大丈夫ですよ!

重量のある電動リクライニングベッドを置く方もあります。

選んで頂いたマットレスは、FITLABO「WAVE-Σ」レギュラータイプ(厚さ18cm)。

弾力性があり、小柄な女性で身体の凹凸がきつい方が気持ち良くお休み頂けるタイプです。

そこに、羊毛を1.5kg入れたベッドパッドを重ねます。

表面がふわっとしますし、汗もたっぷり吸ってくれますのでマットレスが傷みにくくなります。

若干おふとんのような寝心地がプラスされますので、綿の敷きふとんになじみがある方やマットレス特有の跳ねる感じが苦手な方にとってもおすすめのベッドパッドですよ。

ベッドフレームは「床下をお掃除したい!」というH様のご希望で、掃除機で簡単にお掃除できるタイプに。

床面はすのこになっていますので通気性も抜群ですよ!

 ヘッドボードには小物が置けますし、コンセントも付いていますので使い勝手も良いですよ。

「今日から気持ち良く眠れそうです♪」と、とても喜んで頂きました。

H様、ありがとうございました。