畳の部屋(和室)にもベッドは設置できますよ!1階を寝室に。

刈谷市 I様 60代 ご夫婦

ご購入商品

ご相談内容

2階の寝室から1階の和室に寝室を移動したい。

今回は刈谷市のI様邸にベッドを納品させて頂きました。

最近増えている、2階の寝室から1階の和室に寝室を移動するケースです。

 

和室にもベッドを置けます!

2階から1階に寝室を移す場合、1階には和室しかないお宅が多いので、敷きふとんで寝ようかベッドで寝ようか迷う方も多いと思います。御歳を重ねてくるとベッドの方が寝起きが楽な場合が多いですね。

 

「畳にベッドを置くと違和感があるかな?」

「畳が重さで凹んでしまわないかな?」

と思う方がいるかもしれません。

 

結論から申し上げると「全く問題ございません!」。

 

最近は和風の旅館でもお部屋にベッドを置いているところも多いです。デザインを木目調のシンプルなものにすれば、雰囲気も合いますよ。ベッドの脚も太いものを選べば、畳への負荷もそこまで大きくないです。荷重は分散しますので凹みもあまり気にならないと思います。

 

納品させて頂いたベッドの内容はこちら

  • マットレス FITLABO CUBE-K
  • ベッドパッド FITLABO 羊毛ベッドパッド
  • ベッドフレーム エルベ 床板すのこ仕様

西川のFITLABOシリーズのマットレスは、中に鋼鉄のスプリングが入っていません。高反発ウレタンでできており、表面の凹凸により身体にフィットし体圧を上手に分散してくれるのが特徴です。とても軽いのでお手入れが楽にできる点も嬉しいですね!

 

FITLABO キューブK 》

 

その上にベッドパッドを重ねます。ベッドの場合マットレスは厚くて外に干せませんので、代わりにベッドパッドを干します。汗を吸収発散させ、湿度をコントロールする役目ですね。西川牧場の質の良いウール綿がシングルで1.5kg入った、ふかふかなベッドパッド。横になった瞬間「あ~気持ち良いなぁ」と思える寝心地ですよ。

 

FITLABO 羊毛ベッドパッド》

 

ベッドフレームは案外和室にも雰囲気が合っている「エルベ」。ウォールナット色で落ち着いた印象です。床板がすのこですし、ベッド下も空間が空いているので通気性が抜群です!マットレスをカビから守ってくれますよ。

 

シェララフィアベッドフレーム「エルベ」》

 

 

担当者からのコメント

I様、今日から快適にお休みくださいね。

ありがとうございました。