碧南市 N様  2016.06.02

10代 女性

ご相談内容

首が痛い
マットレスが寝にくい

今日の納品は碧南市のN様。

サッカーを頑張っている中学生の女の子です。

 

ご家族でご来店頂き、最初は枕のご相談を頂きました。

ストレートネックで疲れるとすぐに首が痛くなるとお悩みでした。

 

今使っている枕は低反発素材。

最初から形が決まってしまっているものです。

やはりストレートネックですと、なかなか既製品の枕では合いません。

 

体型を計測させて頂き、ぴったり合う高さのオーダーメイド枕をお作りさせて頂きました。

6D4A6405

枕だけ先にお使い頂いていましたので寝心地を聞いたら「寝やすい気がする。」と仰っていました。

まだ使い始めて4日程ですので、これからもっと馴染んでいくと思います。

マットレスも新しくなりましたのでね!

 

最初にカウンセリングをさせて頂いた時に、マットレスもあまり具合が良くないと仰っていたので体型にぴったり合うものをご提案させて頂きましたよ。

img_030401

img_030402

西川リビングのFITLABOシリーズ「WAVE-Σ」、硬さはレギュラーサイズをおすすめさせて頂きました。

オーダーメイド枕とともにお休み頂くと、「楽だ~」と、とても寝心地良さそうでした。

20150318170654

 

こちらのシリーズ、サポートバーを差し込んで部分的に硬さの調整ができます。

6D4A6471

サッカーを頑張っていて脚が疲れやすいと仰っていたので、膝下に1.5cm、足首に1.0cmのものを挿入させて頂きました。

“脚枕”になり、むくみや疲れが取れやすくなりますよ。

 

10代は身体がぐっと成長する時期。

どんなマットレスで眠るかって、とっても大切ですよ!

合っていないマットレスですと、猫背になったり腰が痛くなったりします。

是非、体型に合ったマットレスで寝かせてあげてください。

 

明日のためにぐっすり寝て、質の良い睡眠を取り、サッカー頑張って下さいね!

N様、ありがとうございました。