西尾市 I様  2010.07.28

20代 ご夫婦

ご相談内容

新築

本日昼一番で伺ったのは、西尾市にお住まいのI様邸、ベッド、羽毛布団など一式を納めさせて頂きました。

新婚さんです!

(正確にはこれから結婚式を挙げられます。)

今日は風もあったので、夏場の納品としては比較的スムーズ(楽)に進みました。

 

まずは一番大きなベッドから。

シングル2台を選択されました。2台並べると幅が200cmと、とっても広くなりますのでお勧めのスタイルです。

掛けふとんも分けることができますので、お布団の取り合いにもならないですし(笑)

お二人とも体型を計測させて頂き、マットレスをご提案させて頂きました。

そして最終的にお二人が選ばれたのがこちら↓

f:id:suimin-huose:20090508111954j:image

詳細はこちら≫http://www.suimin-house.com/SHOP/sup01.html

ドイツ・シェララフィア社の「ウルトラプラス」というマットレスです。

このマットレス、中にスプリングが入っていない「ノンスプリング」マットレスなんです。

長年使っていても、スプリングのゴツゴツした感触は身体に伝わってこないし、何より地球環境にやさしい!!

廃棄する時はすべて可燃物になりますので、大きな不燃物(スプリング)の塊は出ませんよ。

睡眠ハウスたかはら一押しマットレスです。

なんとこのシェララフィア社はドイツで25%以上のシェアを持っているんですよ!知名度は50%を超えます!

 

ベッドフレームの床面はもちろん「桐すのこ」。湿気が多い日本はカビ対策が必須です!

この梅雨時から夏場にかけて一番ご相談が多いのが「カビ」なんですよ。

カビは一度生えたら洗っても多少薄くなるくらいで取れません。。。

対策はしっかりと!

 

このベッドフレームは「天然ウォールナット材」の突板を使用しています。

突板というのは、ウォールナット材を薄くスライスしたものを張り合わせているんです。

ですからパッと見は完全な無垢材と変わりません。もちろん高級感が出ます。

それでいて無垢材よりもお値段が抑えられる。

言うことないですね!

このベッドフレームもヘッドボードの横のラインがきれいで、とってもカッコイイです。

私の好きなベッドフレームの一つです。

 

そしてベッドマットレスの上にはドイツ・ビラベック社の羊毛ベッドパッドを敷きました。

このビラベック羊毛ベッドパッドが優れ物なんです。

ヒトは寝ている間にコップ1杯分の汗をかくと言われていますが、その汗を吸収してくれ、そして自ら発散してくれるんです。

ですから、じめじめすることがない!

これって快眠には欠かせない、すごく大切なことなんですよ。

湿気がなければサラッと気持良く眠れます。

「羊毛は自然が作り出したエアコン」と言われるほど、吸汗・調湿機能はバッチリです!

 

羽毛ふとんは「肌掛けふとん」と「合掛けふとん」が2枚ボタンで留められるようになった2枚合わせタイプを選ばれました。

f:id:suimin-huose:20100728183233j:image

夏  ・・・肌掛けふとん

春・秋・・・合掛けふとん

冬  ・・・2枚合わせて冬ふとん

といった具合に、1年中使えます。オススメのスタイルです。

これも睡眠ハウスたかはらオリジナル。

国内提携工場で1枚1枚手作りでお作りしています。

工場見学はコチラ http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/categories/69945.html