西尾市 M様  2011.08.22

40代 ご夫婦

ご相談内容

首こり
肩こり
腰痛

「旅行先の枕が合わなくて。オーダーメイド枕の良さを実感しました!」

今日は昨日と違い暑かったですね~!

そんな中、ベッドの納品に行ってきました。

さすがに暑く、終わったあとは服を着替えたくらいでした。

 

まずはベッドフレームを組み立てます。

ウォールナット天然木材突板のベッドフレーム「ボビィ」です。

ヘッドボードの上が少し幅があり、携帯や時計、メガネが置け便利なデザイン。

床板は桐すのこ仕様、湿気を吸ってくれるので、カビ対策になります。

 

マットレスは、イタリア製高反発マットレス、マニフレックス。

「モデル246」と「スーパーレイEX」を重ねました。

モデル246 http://www.suimin-house.com/SHOP/m2s0001.html

スーパーレイEX http://www.suimin-house.com/SHOP/mrs0001.html

実はM様、フラッグFXとこちらの組み合わせと迷われましたが、最終的にはエリオセル・マインドフォーム(MF)層が厚い

上記の組み合わせの方が気持ちよく、決めて頂きました。

 

あっ、もちろん体型測定はさせて頂きましたよ!

6D4A6426

体型を測定し、合うだろうなぁと思われるマットレスをぐっと絞った後で選んで頂きました。

マニフレックスは高反発なので、腰の隙間がぐっと支えられ腰が非常に楽なんです。

仰向きで眠れ、これがとっても大事なことです。

 

ベッドフレームの前脚はベッドの下に付いていますので、暗いところでも、足の小指をぶつける心配がありません。

少しのことですが、とっても嬉しい配慮です!!

ベッドフレームの上には除湿シートを敷き、さらに湿気対策をしています。

今の新しいお宅は気密性が高いので、湿気対策は十分にします。

この、ベッドと組み合わせる枕は、もちろん「オーダーメイド枕」。

ベッドより先にお持ち帰り頂いたのですが、今日お納めする時に「オーダー枕とっても調子良いですよ!」

と、喜んで頂きました。

「オーダー枕を使ったあと、小旅行にいったんですけど、その時泊まった枕が合わなくて合わなくて・・・オーダーメイド枕の良さをさらに実感しました!」

と、嬉しいお言葉を頂きましたよ!!

M様、今日から快適にお休みくださいませ。