西尾市 N様  2010.01.22

50代 女性

ご相談内容

敷きふとんを乗せたい

先日西尾市にお住まいのN様邸にベッドを納品させて頂きました。

N様は木綿ふとんのファンで、ベッドにしても今使っている木綿の敷ふとんをそのまま使いたいということでした。

家具屋さんに探しに行っても思うものがなく、睡眠ハウスたかはらにご相談にみえたのでした。

 

N様が気に入って頂いたベッドは、おふとんをのせる床板面までの高さが37cmあります。

通常のベッドマットレスをのせるベッドですと、高くても30cmくらいしかないのでおふとんをのせると低くなってしまうものが多いんですね。

しかし、このベッドフレームは最初からおふとんをのせるように作られていますので、おふとんを敷いた時の高さが丁度良いんです。

また長さも210cmのお布団がのせられるようになっているのも嬉しい点です。

通常のベッドはマットレスの長さが195cm~205cmのものに対応しているものが多いので、その長さですとお布団が乗りません。

乗ってもはみ出してしまいます。

 

このように敷ふとんをベッドにのせようと思うと幾つか普通のベッドでは不都合な点があります。

それを解決したのがこのベッドです。

 

色は落ち着いたダークブラウン色。

組み立てもボルトで固定するだけですので簡単です。

フレーム:ブナ天然木集成材使用

仕上げ:つや消し塗装 組立て:ねじ止め式

睡眠ハウスたかはらではこの他にも、おふとんをのせるためのベッドを幾つか取り揃えております。