西尾市 O様  2012.03.01

30代 ご夫婦

ご相談内容

省スペースに納まるベッドが欲しい

昨日ベッドをお届けさせて頂きましたO様邸。ちょっといつもの納品とは違うんです。

それは“お部屋の幅が198cmしかない!”ということなんです。

198cmあれば普通に設置できるんじゃない??と思われるかもしれませんが、今回のケースは198cmのスペースにベッドの長い辺を置くんです。

ベッドって通常長さが200cm程あります。

って、考えますと普通は入らないんです(^_^;)

今回お客様から「スペースがギリギリなんですが・・・」とご相談を受けた時に、睡眠ハウスたかはらは考えました。

「ベッドを加工しよう!」

 

当店の取引先に木工メーカーがあります。

そこのベッドフレームでしたら、サイドフレームを切って長さを調整できるんじゃないかと考えました。

 

結果は、、、しっかりと納まってますね(*^^)v

マットレスの長さは195cmですので、本当にぎりぎりです。

ベッドフレームもサイドフレームを切って長さを5cmほど短くしましたので、ちょうど納まりました。

ドキドキしながら設置しましたが、なんとか設置できて良かったです。

 

ベッドの床面は通気性の良い「すのこ」

ベッドの下も空いているのでお掃除もできますね!

 

私どもは木製のベッドフレームをオススメしています。

雰囲気良いですよ!

身体を支える大切なマットレスは、体型を計測させて頂きご提案させて頂きました。

ご提案させて頂いたマットレスがこちら↓

イタリア製高反発マットレス「フラッグFX」

f:id:suimin-huose:20120301132434j:image

弾力性があり、身体の凹凸をしっかりと吸収してくれるモデルです。

ラグジュアリーな寝心地ですよ♪

詳しくはこちら>>

http://www.suimin-house.com/SHOP/mff01.html

ベッドをお探しの方、自分に合ったマットレスをお探しの方、是非一度睡眠ハウスたかはらにご相談下さい。

体型測定のうえ、あなたにぴったりのマットレスをご提案させて頂きます。