西尾市 W様  2015.09.19

40代 男性

ご相談内容

腰痛
マットレスのお買い換え

「これ気持ち良いですね~、家のマットレスと全然違いますよ」

 

今日は開店前に西尾市のW様邸にベッドマットレスを納品させて頂きました。

 

3年程使われたマットレスがすごく沈み込むようになってしまい腰が痛いということでご相談を頂きました。

以前ニトリさんで買われたようです。

3年でへたてしまうのはちょいと早すぎますね。

 

お部屋でマットレスの状態を見てみたら、金属のスプリングの上に8cm程度のピロートップがくっついているタイプでした。

このピロートップ、詰め物がウレタンやフェルトで嵩が出してあるので、これがへたってしまうとどうしようもありません。

マットレスは上層部の詰め物がへたってくるんですよね。

イメージはこんな感じです↓(スプリングの上に色々な詰め物がある)

f:id:suimin-huose:20150919105627j:image

それに下の金属スプリングもへたってきたら・・・

想像するだけで腰が痛くなりそうです(>_<)

 

今回体型を計測し、W様にご提案したマットレスはこちら。

ドイツ製シェララフィア「ゲルテックス180」ダブルサイズです。

http://suimin-house.co.jp/wood-spring-bed/#anchorspec02

geltex

「ふんわりなのに、沈まない」

不思議な寝心地のマットレスなんですね。

ドイツでシェアNO1のマットレスブランド、シェララフィアの最新マットレスです。

 

W様、横たわって頂くと

「これ気持ち良いですね~、家のマットレスと全然違いますよ」と大変喜んで頂きました。

 

表面は身体の凹凸を埋めるためふんわりな寝心地。

下の層はしっかりめのフォームで支えます。

スポーツをされていて、身体の凹凸がはっきりとしたW様には最適なマットレスです!

W様、ありがとうございました。

今日から快適にお休み下さいませ(*^^)v