西尾市 Y様  2010.01.16

20代 ご夫婦

ご相談内容

ブライダル
気持ち良く眠りたい

先日一日2件ベッドを配達させて頂いたお宅のうち、午後から納品させて頂いた西尾市にお住まいのY様。

今度ご結婚されるということで、新居用のベッドを納めさせて頂きました。

新居はアパートの2階です。

階段も広く搬入は比較的スムーズにできました。

 

まず、ベッドフレームを組み立てるとこんな感じです。ドイツ・センベラ社のベッドフレーム「マテラ」です。

タモ天然木材を使用しているため、とても丈夫です。デザインもお部屋を圧迫しないロータイプ設計。

ヘッドボードも低いため落ち着いた寝室になります。

 

床板は湿気のことを考えて「天然桐材すのこ」を使用しています。

寝ている時、汗は下に下にと移動しますのでマットレスの中を通りベッドの床面まで到達します。

久し振りにマットレスをめくってみたら、カビが生えていたというのはよくある話です。

そうならないためにも少しでも通気性を良くしてあげることが大切なんです。

引出し付きのベッドはよほどのことがない限りオススメは致しません。

詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/SHOP/sms01.html

 

マットレスは同じくドイツシェララフィア社の「ウルトラプラス」を選ばれました。

中に鋼鉄のスプリングを一切使用していない「ノンスプリング」マットレスです。

頭部・腰部・脚部で硬さが分かれており、スリットの細さも身体の部位に合わせて変えてあるんですよ。

 

立位測定器でお二人の体型を計測させて頂いた結果、こちらのマットレスが一番合っていると思いご提案させて頂きました。

f:id:suimin-huose:20081217145750j:image

f:id:suimin-huose:20081217151114j:image

(上の体型図はご本人ではありません、イメージです)

やっぱり、体型を計測させて頂くとどんな硬さのマットレスが良いかよくわかります。

「値段が高いマットレスを買ったけど、硬すぎてぜんぜん合わない」

「お店で少し横になっただけで、どれでも一緒と思い買ったら合わなかった」

という話もよく聞きます。

 

睡眠ハウスたかはらには毎週のように、皆さんベッドマットレスのご相談にみえます。そして皆さん後悔されています。

次に後悔しないためにも、睡眠ハウスたかはらでは、お客様のお話をじっくりお聞きし、体型を計測させて頂き、体重、

寝心地とのバランスを見ながら最適なマットレスをご提案させて頂いています。

f:id:suimin-huose:20090816184018j:image

本当に体型の違いで、好きなマットレスの硬さって違うんですよ!

是非体型測定にお越し下さい。

オーダーメイド枕も一緒にお試しいただけますよ!