西尾市 I様  2014.10.23

60代 男性

ご相談内容

腰椎圧迫骨折

「こんなことでもないとベッドを変えることはないからね」

 

10月はベッドの納品が続いています。

昨日は4件納品させて頂き、最後は西尾市内のI様宅へ、電動ベッドの納品です。

 

ご主人が腰椎を圧迫骨折してしまい、レンタルで電動ベッドを借りていらっしゃったのですが、この際買ってしまうということでご相談を頂きました。

 

こちらの電動ベッドは介護製品で有名なパラマウントベッドの製品です。

介護に重きを置いたベッドではなく、通常の電動ベッドとして使い必要とあらば手すりなどを付け、介護対応もできるベッドです。

そのためデザインが非常に洗練されておりお洒落です。

またパラマウントベッドの製品ですので、細部に渡りとてもしっかりと作られています。

総重量は70kg、とても頑丈です。

 

モーターは頭と脚の2モーター。

姿勢がずれないように、頭と脚を連動で動かすこともできます。

停電時には手動の発電機で動かすこともできるんです。

幸いご主人の怪我も大したことなく、今日伺った時には元気に動いていらっしゃいました。

「こんなことでもないとベッドを変えることはないからね」と。

 

レンタルの製品は介護保険が使える方はお安く借りれますが、保険が使えない方は高いですからね。

人が使ったものは嫌だという方もいらっしゃいます。

 

電動ベッドをお探しの方、お気軽にご相談下さいませ。

只今、設置作業は無料で承ります。

今回納品させて頂いた電動ベッドはこちら↓

パラマウントベッド「INTIME TRUST」

http://www.suimin-house.com/SHOP/trust.html

trust02

trust03

trust04

trust05