西尾市 T様  2009.12.24

20代 ご夫婦

ご相談内容

ブライダル
気持ち良く眠りたい

先日ベッド、おふとん一式を納めさせて頂いたT様。

11月に結婚された新婚さんです。

 

新築の床がウォールナット材を使用しているため、ベッドも素材にウォールナット材を使用したベッドフレームを選ばれました。

マットレスは厚みが23cmあり、クッション性に優れています。

体型を計測し、身体に合うマットレスをご提案させていただきました。

二人とも「Wラインタイプ」で、仰向けで寝ると腰に隙間ができやすいタイプでしたので、弾力性があり腰の隙間だ埋まり

やすいマットレスをご提案しました。

ドイツ・シェララフィア社の「ウルトラプラス」です。

身体の凹凸に合わせて中の高反発ウレタンにスリットが入っています。

寝返りし横を向いてもしっかりと肩がマットレスに埋まってくれるため肩や腕がしびれたりしません。

とっても気持ち良く眠れるマットレスです。

最近では当店人気NO1マットレスになりました。

 

ベッドフレームの床面は、通期性抜群の桐すのこを使用しています。

フェルト材の床板や、引出付きのベッドフレームですと、湿気がたまりやすくカビの原因になります。

日本は特に湿気の多い気候ですので、桐すのこが一番です!

ウォールナット材は頑丈ですのでベッドには適しており、木目もとてもきれいです。

持ってみるとわかりますが、このフレームとても重いんです。特にヘッドボードがかなりの重さがありますね。

 

枕はもちろん当店の逸品「オーダーメイド枕」。

体型にぴったり合わせお作りさせていただきました。

羽毛ふとんは新婚さんに人気の「2枚合わせ羽毛掛け布団」。

合い掛けふとんと肌掛けふとんがボタンで留められるようになっているため一年中使えてとっても便利なんです。

夏は肌掛けふとん、春と秋は合い掛けふとん、冬は2枚合わせて冬ふとん。

収納も困らずとっても助かります。

ご結婚・お引越し・新築などで新しく寝具をお探しの方、ぜひ一度睡眠ハウスたかはらへお越し下さい。