老後のために今からしっかり準備!電動リクライニングベッド

西尾市 T様 70代 女性 2016.11.21

ご相談内容

老後への備え
敷きふとんからベッドへ

今日は雨の予報でしたが、なんとか納品まではもちました。

納品後1時間後には雨が降ってきましたので、ギリギリセーフでした。

 

T様は今まで敷きふとんで寝ていらっしゃいましたが、老後への備えということで電動ベッドをご用意されました。

パラマウントベッドのものですが、介護用ではなくお元気な方が使われるタイプです。

 

介護専用ベッドではないので、見た目が木目調でおしゃれ!

この点もとても気に入って頂きました。

 

上下、頭、脚、それぞれが動く3モーターのタイプです。

しっかりと機能が備わっているんですね。

 

自分で寝起きする分には上下に動く機能はさほど必要ないのですが、介助する側になると腰の負担が軽くなります。

パラマウントベッドの3モーターは以前はとてもお値段が高かったのですが(40万円程)、こちらの新製品はお値段がとてもリーズナブルに抑えてあります。

3モーターで従来機種の半額強。

しかも幅を抑えて非課税製品となっていますので、とてもお買い求め頂きやすいと思います。

パラマウントベッド インタイム1000

一番高くすると、床面までが60cm。

マットレスの厚さが12cmありますので72cmということになります。

これなら介助するときでも前傾姿勢にならなくて済みますので、腰に負担が掛かりにくいですね。

パラマウントベッド INTIME1000

一番低いところでは床面までが25cm。

マットレスの厚さを含めると37cm。

背の低い方なら、ちょうど立ちやすい高さだと思います。

パラマウントベッド 愛知 三河

ヘッドボードには棚が付いていますので、時計を置いたり、テレビのリモコンを置いたりできとっても便利。

コンセントも付いています。

また横には雑誌などを収納できる棚もありますので、使い勝手は抜群ですよ!

薬をしまっておくとうのも良いですね。

パラマウントベッド 3モーター 電動

リモコンはシンプルでとても使いやすいです。

夜でも液晶が光りますので、見やすいですよ。

 

2018年には介護保険制度が改正され、保険を使うハードルが上がります。

毎月の負担も増えますので、それなら元気なうちに買ってしまおうかという方が増えています。

普通にベッドを買っても10~20万円しますので、それならばいっそ電動リクライニングベッドにしてしまうというのも良いですね!

テレビを見るのもとっても楽ですよ♪

パラマウントベッドは病院や介護施設でもつかわれており、信頼性は抜群です!

15年程は故障なく使えます。

是非ご検討下さいね。

 

上下する機能が無くても良い方はこちらの機種もおすすめですよ。

http://www.suimin-house.com/SHOP/trust.html