進学されるお子様用ベッドを納品♪

愛知県弥富市 K様 10代 男性

ご購入商品

ご相談内容

中学生になる子供用のベッドを探している。カッコイイ感じのデザインでウォールナット材のベッドフレームが欲しい。

3月に入り、一気に気温が上がり暖かい日が増えました。就職・進学の準備の季節ですね。当店でも新生活を始めるためにベッドやマットレスなどをお求めになる方が多く、納品に走り回っています。今回は少し遠い地域、弥富市までベッドの納品に伺いました。

お子様用のベッドを探して

K様は今度中学生になるお子様用のベッドをお探しでした。インターネットで当店のことを見つけて頂き、最初は寝蔵 平針店にお出かけ下さいましたが、お目当てのベッドの展示が無かったためわざわざ西尾市まで足を運んで下さいました。ご遠方から本当にありがたいことです。

お目当てのベッドとは「ウォールナット材のベッドフレーム」。お母さんも良いものを使わせてあげたく、お子様は男の子なのですが、カッコイイ部屋にしたいようでウォールナット材にいきついたようです。お家もこだわりがあり、床材に無垢材を使っていますので、ベッドフレームも無垢材が良いと思っているとのことでした。

無垢材のベッドは当店でもいくつか展示があります。素材はウォールナット、桐、ひのきなど。床が濃い色なので、やはり同じように濃い方が良いかなとウォールナット材に絞られました。

ウォールナット無垢材のベッドは3種類

ウォールナット材のベッドフレームですと、当店では3モデルご用意があります。どれも「ニッポネア」ブランドのもので九州で作られています。ヘッドボードのデザインが少しずつ違います。

斜めのデザインの「ケイチョウ」》

直線的なデザインの「テンショウ」》
ヘッドボードの上部がL字になっており、小物が置ける「ブンロク」》

どれもカッコイイのですが、最後はお子様が自分で選ばれました。ヘッドボードが斜めになったモデル「ケイチョウ」。スタイリッシュな印象のデザインです。

マットレスはFITLABO

成長期の身体を支える大切なマットレス。K様もマットレスの重要性は分かっていらっしゃいましたので、体型を計測し枕とマットレスを体型に合わせてご提案させて頂くことになりました。そして枕は西川FITLABOの「オーダーメイド枕」、マットレスは同じくFITLABOの「CUBE-K」を選んで頂きました。

寝姿勢のためにはマットレスが大切ですけど、ベッドフレームもお洒落な方が良いですよね!当店では他にもいろいろなデザインのベッドフレームをご用意しています。実物を見ると質感等も分かりますので、お気軽におこしくださいね。

 

担当者からのコメント

寝姿勢のためにはマットレスが大切ですけど、ベッドフレームもお洒落な方が良いですよね!K様、ありがとうございました。