20年振りにダブルベッドからシングルベッド2台にお買い替え~CUBE ORDER~

岡崎市 W様 40代 ご夫婦 2017.01.14

ご相談内容

ダブルからシングル2台へ
ぐっすり眠りたい

1月14日、15日と最強寒波到来により、愛知県三河地方でも稀に見る大雪に見舞われています。

そんな中、昨日は朝夕と2件ベッドの納品に行ってきました。

途中車が雪で滑るなどしてヒヤッとしましたが、なんとか無事に帰ってこれました。

 

夕方に伺ったのは岡崎市のW様。

数年前にオーダーメイド枕をお買い上げ頂いており、その時ご体験頂いた「オーダーメイドマットレス」の寝心地が忘れられないと、今回お買い替え頂くことになりました。

今まではご結婚以来20年間ダブルサイズのベッドで寝ていらっしゃったので、今回からはシングル2台、とても広々とお休み頂けます。

 

W様ご夫婦が選んで頂いたマットレスは、西川FITLABOの「オーダーメイドマットレス」。

体型を計測し一人一人に合うように10cm単位で硬さを調整しお作りするマットレスです。

order

オーダーメイド枕と合わせてお休み頂くと、きれいな寝姿勢でとても楽にお休み頂けます。

 

マットレスの上には湿度をコントロールしてくれる羊毛ベッドパッドを重ねます。

ドイツ製ビラベックのロイマリンドウールを使用したベッドパッドです。

ビラベック 羊毛ベッドパッド

冬は暖かく、夏は湿気をたくさん吸収し自ら発散してくれますのでとても快適に眠れます。

一度このウールの気持ち良さをご体感頂くと、病みつきになる方が多いです。

 

ベッドフレームは床板がすのこで通気性の良いセンベラのものを選んで頂きました。

センベラデミール3」。

image631

実はご注文は12月初旬に頂いていたのですが、こちらのベッドフレームの入荷が年明けになってしまいましたので、1か月お待たせしてしまいました。

ご自宅全体が木をふんだんに使ったナチュラルな雰囲気でしたので、こちらのアルダー材が良く合います。

 

枕だけご主人は先行してお使い頂いていましたが少し高い感じがしたご様子。

マットレスが違うと枕も高さが違って感じられますもんね。

今日からはマットレスもしっかりと新しくなりましたので、枕もちょうど良く感じられると思います。

 

ぐっすりお休み下さいませ。

W様、ありがとうございました。