26年使ったダブルベッドからのお買い替え♪

名古屋市天白区 T様 50代 ご夫婦

ご相談内容

26年使ったダブルサイズのベッドから、お買い替え。

2月も下旬になり暖かな日が増えてきました。

本当に今年の冬はあったかいですね。

 さてさて、2月3月は寝蔵はベッドの納品が増えます。

今日の納品は、名古屋市天白区のお客様。

26年使ったダブルサイズのベッドからお買い替え頂きました。

26年は、私の知る限りなかなかの年数です。

四半世紀同じマットレスということですからね。

これだけ使えてしまうマットレスは、とにかく「硬いマットレス」が多いです。

逆に硬くないと20年以上もたないんですよ。

硬いのでマットレスの上に通販で買われた低反発マットレス「トゥルースリーパー」を敷いて寝ておられました。

低反発素材というのは、一見感触が気持ち良いのですが、実は欠点がたくさんあります。

そのため私たちは一切おすすめしない素材なんです。

低反発素材のデメリット

・通気性が悪い

・身体が沈んだままの姿勢でキープされるので、型にはまりこんで寝ているような感覚になる。

・反発力がないので、寝返りがしにくい

・密着するので厚い

など、挙げたらたくさん出てきます。

(もちろん、気持ち良く寝られる方もいらっしゃいますので、調子の良い方はそのままお使いください)

私たちがマットレスをおすすめする際には、

・通気性が良いか

・しっかりと寝返りが楽に打てるか

・硬さが体型・体重に合っているか

・きれいな寝姿勢が保てるか

このような点を重視していきます。

ですので、最初に「カウンセリング」をさせて頂き、「体型・体圧測定」をしてマットレスをご提案していくんですね。

そうすれば、間違いのないマットレス選びができます。

マットレスはヒトの噂や上手い宣伝文句、有名人やスポーツ選手が使っているという謳い文句で買うと失敗しますからね!

ご注意ください。

 

奥様がヘルニアからくる腰痛もち、ご主人も腰痛や肩こりがあります。

しかし、今まで寝具にはあまり気を使ってこられなかったと仰っていました。

いつも通りに体型・体圧測定をさせて頂き、お二人に合うマットレスをご提案させて頂きました。

奥様は自分に合った「オーダーメイド枕」と「オーダーメイドマットレス」でお試し頂いた瞬間、

「これ楽だわ」と、とても感激して頂きました。

今まで寝ていたベッドと全然違うとも。

FITLABOのオーダーメイドマットレスは10cm単位で、一人ひとりに硬さを合わせていくマットレスですからね。

寝姿勢がすごくきれいになりますよ!

きれいな寝姿勢=正しい寝姿勢を保てると、背中や腰の痛みも少しずつ楽になってきます。

ご主人もその寝心地をとても気に入ってくださいました。

 

マットレスの上にはベッド用の敷きふとん=ベッドパッドを重ねます。

同じくFITLABOの厚手羊毛ベッドパッド(1.5kg入り)をご提案させて頂きました。

ベッドパッドを敷く効果は「調湿効果」。

汗を吸わせて干すことができますので、マットレスが傷みにくくなるんですね。

冬は保温力もUPします。

ベッドパッドの中綿は羊毛(ウール)、表面の生地はニット生地を使っていますので、ふんわりとっても気持ち良いですよ。

ベッドフレームは「床板すのこ」のものをご提案させて頂きました。

今までお使いだったベッドフレームは、すのこではなく「板」、ベッド下も隙間が無かったのでお掃除もできませんでした。

今回からはお掃除も簡単にできますし、すのこ効果で湿気も上手に抜けます。

サイズもダウンサイズをご提案させて頂きました。

今まではダブルサイズ×2台が一つの部屋に入っていましたので、少し圧迫感がありました。

そこで体格の良いご主人様をセミダブル、小柄な奥様をシングルにすることで、スペースを有効に使えるようにしました。

ベッドの壁側にも隙間ができましたので、掛けふとんが上手に垂れてずり落ちません。

枕ももちろんオーダーメイド枕で、首と頭をしっかり支えます。

「枕」と「マットレス」両方がしっかり合うと、楽な寝姿勢で眠れますからね!

快眠できる条件が整いました!

26年ぶりに新しくなったベッドで、快適にお休みください。

T様、ありがとうございました。