FITLABOオーダーメイドマットレス納品♪

名古屋市瑞穂区 A様 30代

ご相談内容

朝起きると身体がや首肩が痛いので、セミダブルサイズのベッドからシングル2台へ。

今回の納品は名古屋市瑞穂区A様邸。

梅雨ですがお天気が良い日が続きますので、とても助かります!

 

 

A様は今までセミダブルサイズのベッドでご夫婦2人でお休みでした。

上手に寝返りができずに、朝起きると身体がや首肩が痛い状態が続いていたようです。

 

朝起きた時に身体の部位が痛いと、「まくら」や「マットレス」が原因かな?と思う方は多いのですが、

寝ている「スペース」に問題があると考える方は実は少ないんです。

でもこのスペースが快眠にとって重要な要素となります。

 

セミダブルサイズ(幅120cm)で大人が二人寝るということは、一人分のスペースは幅60cmです。

そうなると仰向けで寝るとほぼ60cmくらい幅をとってしまうので、寝返りをするスペースがないですよね。

寝返りをせずにずっと同じ体勢で寝ると筋肉や関節が固まってしまいますし、血流も悪くなります。

また熱の発散も上手にできません。

 

上手に寝返りができるだけで、身体の不調が楽になる方は多いんですよ。

そのための「スペース」です。

 

でも広いだけではだめです。

寝返りがしやすい適度な「反発性」も必要ですし、寝返りのしやすい高さの「まくら」も必要です。

枕とマットレスが自分に合うと本当に楽に眠れますので、できればこの二つは一緒に選びたいんですね。

 

今回A様ご夫妻も「体型・体圧」を計測させて頂き、お一人お一人に合った高さの枕、合った硬さのマットレスをご提案させて頂きました。

・まくら・・・オーダーメイド枕

・マットレス・・・オーダーメイドマットレス

両方とも、FITLABOブランドです。

その寝心地は・・・言うまでもありません。

お身体のどこにも負担が掛からず、リラックスした寝姿勢でお休み頂けます。

 

シングル2台並べますと幅200cmとなりますので、その広さにも喜んで頂きました!

 

ベッドフレームは通気性の良い床板すのこ仕様のベッドを選んで頂きました。

ヘッドボードに小物が置け、コンセントも付いていますので使い勝手も良いと思います。

 

壁紙がブルー系ですので、ブラウン系のベッドの色が映えてきれいです。

 

今までお使い頂いていたセミダブルベッドは、サービスでご実家まで運ばせて頂きました。

 

A様、広々としたベッドで気持ち良くお休み下さいね。

ありがとうございました。