娘さんと一緒に寝るダブルベッドを納品!

愛知県大府市 Y様 30代 親子

ご相談内容

小学校の娘と一緒に寝るため。

大府市のY様邸にベッド一式を納品させて頂きました。

お母さんが小学校の娘さんと一緒に寝るためのダブルサイズベッドです。

 

お盆休み頃お越しくださいまして、お二人でお気に入りの寝心地を探して頂きました。マットレスがダブルサイズだったので納期が3週間くらい掛かってしまうかなと思いましたが、運よく10日程で入荷しましたので、なんとか娘さんの夏休み中に納品させて頂くことができました。

 

お二人が気に入って頂いたマットレスがこちら。西川FITLABO「WAVE-Σ(レギュラー)」、表面に凹凸があり身体を点で支えてくれるタイプのマットレス。いわゆる“ムアツタイプ”のマットレスです。体圧分散が上手にできますので仰向きでも腰が楽ですし、横を向いても肩が窮屈な感じがしませんので、とてもお身体が楽な感じがします。その上にはご自宅でお洗濯できるウォッシャブル羊毛ベッドパッドを重ねます。これがあるだけで汗をしっかり吸収・発散してくれますし、冬は保温力も抜群ですので暖かくお休み頂けます。ちなみに地元蒲郡で作っています。ベッドフレームは床板すのこ仕様ですので湿気は上手に逃げますが、さらに除湿シートを敷くことでより安心になります。

 

ベッドフレームはアルダー材を使ったシンプルなデザインのもの。娘さんのお気に入りを選んで頂きました。やさしい雰囲気で、大人っぽさもあるので永く使って頂けそうです。ヘッドボードには小物が置け、コンセントも付いていますので便利ですよ。

 

最後に、娘さんこだわりの「ミント色」のBOXシーツを掛けて完成です。

自分が好きな色だとぐっすり眠れそうですね!

 

Y様、ありがとうございました!