オーダーメイド枕・マットレス・ウッドスプリングベット
購入者の感想を紹介。

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

DELIVERY CASE 納品事例

ダブルサイズベッドからシングルサイズ2台にお買い替え♪

名古屋市千種区 I様 50代 ご夫婦

【枕】
FITLABO オーダーメイド枕

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス
FITLABO CUBE-Kマットレス

【ベッド】
センベラ カプリス すのこ仕様

【その他】
ビラベック 羊毛ベッドパッド

今使っているダブルサイズのベッドマットレスが硬くて背中や腰が痛いので。

【枕】
FITLABO オーダーメイド枕

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス
FITLABO CUBE-Kマットレス

【ベッド】
センベラ カプリス すのこ仕様

【その他】
ビラベック 羊毛ベッドパッド

今使っているダブルサイズのベッドマットレスが硬くて背中や腰が痛いので。

肩こり
腰痛

本日の納品は愛知県名古屋市千種区のI様邸。
ダブルサイズのベッドから、シングルサイズ×2台にお買い替え頂きました。

最初にお店にお越しいただいた際に、今使っているダブルサイズのベッドマットレスが硬くて背中や腰が痛いと仰っていました。ご主人は朝起きると腰の辺りに違和感があり、奥様は背中が痛すぎてソファで寝ているとのこと!
これはなんとかしないといけませんね!体型測定・体圧測定をして、I様ご夫婦にぴったりの硬さのマットレスをご提案させて頂きました。ダブルサイズで二人で寝ていることも、腰痛の原因になっている場合もあります。(全てではありません)なぜかというと、寝返りが楽に打てないからです。

寝返りという行為は以下の役目をします。
・身体をストレッチさせ、筋肉が固まらないようにしてくれる。
・血液の循環を良くしてくれる。
・体の一部分に熱がこもるのを防いでくれる。

ですので、寝返りが楽にできるスペースを確保することが、腰痛対策の第一歩なんですね。

新しいベッドを設置する前に、今までお使いだったダブルサイズベッドを解体して運び出しました。(古ベッドはサービスの一環で無料でお引き取りさせて頂いています。)今までお使いのベッドマットレスは鋼鉄のスプリングバネが入ったタイプでした。触ってみると、やっぱり固めでしたね。
また連結コイルですので、横で寝返りを打つと隣まで響きますので気になるかも。。。

今回新しくI様ご夫婦に選んで頂いたマットレスは“ノンスプリング”タイプのマットレス。中に鋼鉄のバネは入っていません。どちらからというと“しっとり”とした寝心地のマットレスです。
お二人とも西川FITLABOブランドのマットレスなのですが、奥様がCUBE-ORDER(オーダーメイドマットレス)、ご主人がCUBE-K(セミオーダーメイドマットレス)です。奥様の方が症状が重いので、より体型に合ったオーダーメイドタイプのマットレスを選んで頂きました。「僕はこっち(CUBE-K)で良さそうだから、オーダーにしたら?」ご主人の優しさです。

マットレスの上に重ねるベッドパッドも重要です。こちらはドイツ製ビラベック社の羊毛ベッドパッドを選んで頂きました。弾力性豊かで、ふわっとした寝心地をプラしてくれます。FITLABOマットレスとの相性も抜群ですよ!羊毛は冬暖かく、夏も蒸れずにさわやか!最強の寝具です。

今までは引き出し付きのベッドでホコリが溜まりやすかったですけど、今度からはすのこ仕様になりベッド下の隙間も大きくありますのでお掃除もラクラクですよ!ほんと、ベッドはお掃除が楽なのに尽きます!今からベッドを買う方、できれば引き出し付きでないベッドフレームをお選びくださいね!
(I様はさらにすのこの上に除湿シートを敷き、湿気対策を万全にしています)

ベッドフレームはセンベラ(シェララフィア)のカプリス。
ヘッドボードに小物が置ける棚があり、コンセントライトまで付いています。最近当店でも人気急上昇!お値段もリーズナブルで見た目もお洒落なので、とってもおすすめですよ!(軽いので設置も簡単です)

I様、今日から快適にお休みくださいね!ありがとうございました。

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!