国産ヒノキ無垢材ベッドフレームを納品♪

西尾市 K様 60代 夫婦

ご相談内容

歳を重ね重いものだと、取り回しに苦労するから何とかしたい

今までダブルサイズの重いベッドとマットレスで寝ていたそうなのですが、歳を重ね重いものだと取り回しに苦労するようになってきたということで、新しいベッドフレームとマットレスにお買い替え頂きました。

お引き取りさせて頂いたベッドは大人二人で持っても大変なくらいの重さ。

なんとか階段から降ろしました。

 

そして新しく設置させて頂いたベッドフレーム。

国産のヒノキ無垢材を使用しています。

 

無垢材ならではの木目や木の節があり、雰囲気のあるデザインとなっています。

すのこも同じくヒノキ無垢材を使用していますので、とても丈夫ですよ。

 

また、床面の高さが変えられるのも良い点。

マットレスは11cm厚の三つ折りタイプ(FITLABO WAVE-Σ)を敷きますので、

床面までの高さは32cmで設置させて頂きました。

 

丈夫なうえに軽いので、位置を変えたりも簡単にできます。

 

ベッド下も大きくスペースが空きますので、収納ケースをホームセンターで買ってきて入れておくといった

使い方もできます。

お掃除ロボットもスイスイです。

 

窓際にある一段上がった部分を小物置き場として使えるちょうど良い高さです。

あえてヘッドボードが無いタイプを選ばれました。

 

こちらは厚みのあるベッドマットレスを置きますので、床面を22cmの高さにさせて頂きました。

 

ヒノキの木目がきれいに出ています。

 

ベッドフレームはお部屋の中でも大きな面積を取りますので、変えると大きく雰囲気が変わって良いですよ!

国産・海外製合わせて20種類程ご用意しています。

お気軽にご相談ください。