オーダーメイド枕・マットレス・ウッドスプリングベット
購入者の感想を紹介。

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

DELIVERY CASE 納品事例

【ベッド&マットレス納品事例】ご夫婦&お子様のベッド納品♪

愛知県日進市 O様 50代 ご夫婦

【枕】
FITLABO オーダーメイド枕

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス

【ベッド】
新高間(西川) すのこ仕様

【その他】
羊毛ベッドパッド

今まで敷きふとんで寝ていたので、寝心地の良いベッドが欲しい。

【枕】
FITLABO オーダーメイド枕

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス

【ベッド】
新高間(西川) すのこ仕様

【その他】
羊毛ベッドパッド

今まで敷きふとんで寝ていたので、寝心地の良いベッドが欲しい。

肩こり
腰痛

今回ご紹介させていただくのは、日進市のO様。

今まで敷きふとんで寝ていたので、寝心地の良いベッドが欲しいとご相談頂きました。首コリ肩こりがあり、若干の腰痛もあるようです。

早速、体型測定・体圧測定をさせて頂き、ご夫婦それぞれに合った硬さのマットレスをご提案させて頂きました。それが、西川FITLABOオーダーメイドマットレス」。10cm単位で硬さを変え、寝姿勢がまっすぐになるように合わせてしまうマットレスです。同じくFITLABOの「オーダーメイド枕」と一緒にお休み頂くと、“仰向け寝”・“横向き寝”両方の寝姿勢がきれいになり、リラックスした姿勢で眠れるようになります。

O様は、自然素材がお好きな方。無垢材の床板、珪藻土の塗り壁、アルダー材のソファ、ウールのギャッベなど、ご自宅の至る所に自然素材のものがあります。ベッドフレームも自然素材が良いということで、無垢材を使ったベッドフレームをいくつかご提案させて頂きました。

最終的に、お納めさせて頂いた西川の「新高間」と、同じく西川の「ひのきベッド」で迷われ、新高間になりました。

決め手は「丈夫さ」。新高間はヘッドボードやサイドフレーム、脚など、一つ一つのパーツがすごくしっかりしています。木材が太いんですね。重量もそれなりにあります。脚の太さを見てもらえれば、丈夫さが良く分かると思います。木目もきれいに出ますし、オイルフィニッシュなので素材の雰囲気がきれいに出ます。

マットレスの上には羊毛ベッドパッド。自然素材に詳しいO様には、もはや説明は不要です。

吸湿発散性・保温力・マットレスの耐久性向上など、メリットがたくさん!セミダブルサイズを2台並べると圧巻ですね。お部屋も広いので圧迫感はありません。

マットレスは寝心地に直結しますのでこだわりたいですが、ベッドフレームもお部屋の雰囲気がUPしますのでご予算が許せばこだわりたいですね!

ベッドフレームのデザインはステージ型なので雰囲気があります。脚は3つのパーツが組み合わさりできていますので、高さが6段階に調整できます。寝る方の身長やマットレスの厚さに応じて調整できますので、ちょうど良い高さが見つかりますよ。床下は大きな隙間が空きますのでお掃除も簡単です!すのこも無垢材でしっかりしていますよ!

O様、素敵なお宅に納めさせて頂きありがとうございました。

 

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!