オーダーメイド枕・マットレス・ウッドスプリングベット
購入者の感想を紹介。

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

DELIVERY CASE 納品事例

オーダーメイドベッドマットレス納品♪折り畳みベッドからのお買い替え。

丹羽郡 H様 30代 男性

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス
【枕】
FITLABO オーダーメイド枕(ワイド)
【ベッド】
センベラ ラスク ブラウン
【その他】
一層式羊毛ベッドパッド

寝返りが少なく腰が痛くなる。
横向きで眠ると腕がしびれる。

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス
【枕】
FITLABO オーダーメイド枕(ワイド)
【ベッド】
センベラ ラスク ブラウン
【その他】
一層式羊毛ベッドパッド

寝返りが少なく腰が痛くなる。
横向きで眠ると腕がしびれる。

肩こり
腰痛

今まで真ん中で折りたためるタイプのベッドフレームに三つ折りのマットレスを乗せてお休みでした。

寝返りが少なく腰が痛くなることがあること、また横向きで眠ると腕がしびれることがあること、そういった理由からお買い替えを検討されていたようです。

 

H様のご友人が1年前に、寝蔵平針店でマットレスと枕をご購入頂いており、今回はご紹介でご来店くださいました。

やっぱりご紹介というのは嬉しいですね!

お客様も期待して来てくださったいるので、ご提案するこちらも気合が入ります。

 

二つ折りになるベッドフレームは簡易の折り畳みベッドのことです。

よくホームセンターなどで販売しているものです。

 

長年使っているとどうしても折れ曲がる部分が沈んできて腰が痛くなる方が多いんですよね。

一見折りたためて便利そうに見えますが、ほとんど折りたたむことはないまま使ってしまいますしね。

 

体型・体圧を計測させて頂くと、「Sラインタイプ」でした。

がっしりとした体型です。

体圧データからは、横向き寝際の肩にかかる負担がすごく大きいことがわかりました。

 

H様にご提案させて頂くポイントは「寝返りのしやすい硬さのマットレス」「横向きでも肩が痛くならない枕」、この2点です。

 

H様は体型ががっしりされていますので、身体の沈み込みを防ぐにはある程度の硬さが必要です。

でも硬すぎてしまうと仰向きで体圧が上手に分散されなくなってしまいますので、表面には適度な弾力性も必要です。

 

また肩幅が広いため、横向き寝の際にはかなり枕に高さがないと肩がつぶれていまい寝にくくなってしまいます。

 

実際にオーダーメイドで枕をお作りし、硬さもH様用に合わせたオーダーメイドマットレスでお試し頂きました。

すると「横向き寝の時の肩の感じが全然違う!他のマットレスと比べても、肩の圧迫感がないですね。」と、他にも2.3種類合う硬さのマットレスと比較して頂いた中で違いを良く分かって頂きました。

 

オーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスの組み合わせてはベストマッチです!

 

マットレスの上には、湿度をコントロールしてくれる羊毛ベッドパッドを重ねて、BOXシーツでくるみます。

セミダブルサイズを選んで頂きましたので、ゴロゴロ寝返りをして頂いても落ちませんね!

 

ヘッドボードのないベッドフレームを選んで頂きましたので、大きい割にはすっきり見えます。

 

羊毛ベッドパッド。

これがあるのとないのでは、マットレスの“もち”が変わってきます。

羊毛はし湿気を自ら発散してくれますので、とってもおすすめです。

 

オーダーメイド枕はワイドサイズでご用意させて頂きました。

 

ベッドフレームの床面は通気性抜群のすのこ仕様。

ベッドの下にももちろん隙間が空いていますので、お掃除もしやすいですし、湿気も上手に逃がしてくれます。

 

お仕事が忙しく、土日のなかなかお休みが取りにくいと仰っていたH様。

少しでも快適に眠れる時間が増え、お仕事のパフォーマンスも上げて頂けると嬉しいです。

 

この度はご遠方よりありがとうございました。

 

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!