オーダーメイド枕・マットレス・ウッドスプリングベット
購入者の感想を紹介。

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

DELIVERY CASE 納品事例

オーダーメイドマットレス&電動リクライニングベッド納品♪

石川県金沢市 K様 30代 男性

【枕】
FITLABO オーダーメイド枕

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス

【ベッド】
センベラ デミール フリーモーション(電動)仕様

腰がすごく痛いので。

【枕】
FITLABO オーダーメイド枕

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス

【ベッド】
センベラ デミール フリーモーション(電動)仕様

腰がすごく痛いので。

肩こり
腰痛

一昨日は、石川県金沢市のK様宅にベッドを納品させて頂きました。

お引き取りや現地でのご説明、決めて頂くことなどがあったため、運送会社ではなく自社便で往復500kmを走破してきました!
11月中旬、金沢ということもあり、悪天候や寒さを心配していましたが、ぽかぽか陽気の納品日和となり一安心。
北陸道では紅葉などもきれいで、さわやかなドライブとなりました。

そもそもK様、最初に寝蔵平針店にお越しいただいたのは1年前。腰がすごく痛くベッドを変えたいとご相談頂きました。
その時はちょうどお仕事で名古屋に来られており、その帰りに寄って頂いたのでした。寝着も持参され、仕事着から着替えてリラックスした雰囲気。
私もカウンセリング→体型・体圧測定→枕とマットレスのご提案と、じっくり2時間程かけてお話をさせて頂きました。

その日はお見積りをしてお帰り頂き、後日お返事があるかなと思っていたのですがお返事はなく・・・。違うベッドを買われたのかな?と思っていた時、先月お電話を頂いたのでした。「あれから腰が少し良くなったので、変えなくても良いかなと思っていたのですが、ここ最近かなり辛いのでやっぱり欲しいと思って」。ご来店頂いてから1年が経っていました。1年間覚えていて頂いたことがすごく嬉しかったです(^-^)

さて、納品当日は道路の込み具合で到着時刻が変わってしまうと思い、13~15時の間にお伺いしますとお伝えさせて頂きました。名二環の工事や名古屋高速の渋滞もありましたので最初は少し混みましたが、北陸道からはスイスイ。紅葉を眺めながらのドライブとなりました。道中2回程休憩を挟み、13時半頃到着。搬入させて頂きました。

今まで置いてあったダブルサイズのベッドを1台お引き取りさせて頂き、その場所に今回のベッドを設置しました。K様のベッドは、FITLABO「オーダーメイドマットレス」と「電動リクライニングベッド」の組み合わせ。腰の弱いK様は、日々変化する身体の状態に合わせて少しずつ角度を変えながら様子をみたいということで、電動リクライニング仕様にさせて頂きました。ベッドの前に置いてあるテレビを見やすくしたいという願望もあったようです。マットレスはオーダーメイドなので、10cm単位でK様の体型・体重に合わさせて頂きました。寝姿勢をきれいに保ってくれます。もちろん首と頭は「オーダーメイド枕」で支えます。

お部屋にはダブルサイズのベッドが2台並んでいますが、広いので全く窮屈な感じはありません。

腰・膝・足首にサポートバーを差し込ませて頂きました。特に「膝の裏」を支えてあげると「腰」がだいぶ楽だったようです。全て完了し時計を見ると15:00でした。
無事に終わりホッとしたらお腹が空いてきましたので、近くの近江町市場に直行。「井ノ弥」の海鮮丼を美味しく頂いてきました。

道中は紅葉や日本海がすごくきれいでした。今回は残念ながら日帰りでしたので金沢の街をゆっくり見ることはできませんでしたが、2日間程かけてゆっくり回れたら楽しいでしょうね。

K様、少しでも腰が楽になると良いですね。ありがとうございました。

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!