オーダーメイド枕・マットレス・ウッドスプリングベット
購入者の感想を紹介。

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

DELIVERY CASE 納品事例

ダブルベッドからセミダブルベッドにサイズダウンお買い替え♪

愛知県幸田町 U様 50代 男性

【枕】
FITLABO オーダーメイド枕

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス

【ベッド】
センベラ エルベ すのこ仕様

【その他】
羊毛ベッドパッド
夏用・冬用の敷きパッド

「首コリ」「肩こり」「腰痛」「いびき」で悩んでいて、ずっとベッドを買い替えたいと考えていた。

【枕】
FITLABO オーダーメイド枕

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス

【ベッド】
センベラ エルベ すのこ仕様

【その他】
羊毛ベッドパッド
夏用・冬用の敷きパッド

「首コリ」「肩こり」「腰痛」「いびき」で悩んでいて、ずっとベッドを買い替えたいと考えていた。

肩こり
腰痛

ずっと前からHPを眺めていて、ようやく来れましたとご来店頂きました幸田町のU様。幸田って当店から以外に近く、U様も「30分程で来れました!」と仰っていました。1年以上前、当店のHPを見つけて頂いたようでずっとベッドを買い替えたいとお考え頂いていたようです。

今まではダブルサイズベッド。それもかなり長いことお使いのようです。(推定20年以上)敷きふとんを上に敷いて寝ているとのことでした。U様ご自身は「首コリ」「肩こり」「腰痛」「いびき」でお悩み。首はストレートネック、腰痛はすべり症があるようです。寝姿勢としては「横向き寝」が多いようです。しっかり20分程掛けてU様のお悩み、寝姿勢の癖などをお聞きし、体型測定・体圧測定をさせて頂きました。

 

体型を計測させて頂くと「Wラインタイプ」という、身体の凹凸がきついタイプでした。体圧の様子を見ると、背中の左側の圧が強いのが分かりましたので少し歪みがありそうです。長年同じ方向を向いて横向きで寝ていると、どちらかの肩や骨盤が下がってしまったりして、姿勢が悪くなってしまう方もあります。身体を楽な状態にさせて寝るには、「寝姿勢」がとても大切です。基本的には仰向き寝(70%)、たまに寝返りをして横を向くのが理想ですね。一晩の寝返りは20~30回程度が良いと言われています。それも左右両方向きたいですね。

 

体型・体圧を計測すると、U様に合った硬さのマットレスが分かります。大・中・小・S・SS、硬さの異なるパーツを10cm単位で並べ。その人用に合わせてしまうんですね。その配列は13,000通りあります。枕も自分に合った高さのオーダーメイド枕で頭と首を支えることにより、寝姿勢がすごくきれいになります。もちろん、仰向き寝だけでなく横向き寝も楽なように調整されています。(うつぶせ用にはできていません)出来上がった枕・マットレスでU様に横になって頂くと、「こんなに楽なんですね!仰向きでも眠れそうです♪」と、とても気持ちよさそうです。U様Wラインで腰の隙間が大きい方でしたが、その部分がしっかり支えられたことにより筋肉の緊張がほぐれリラックスして仰向けになれたようです。そして横向き寝の時も、下になる肩がつぶれないように枕・マットレスを合わせていますので、やはり楽そうでした。「肩の圧迫感がないので、寝返りもしやすい気がします!」と。

 

他のマットレスも比べて頂きましたが、「やっぱりオーダーメイドマッレスは全然違いますね!とっても楽です!」と違いも感じて頂きました。そして「オーダーメイド枕」と「オーダーメイドマットレス」の組み合わせに決めて頂いたというわけです。

 

サイズは今までダブルサイズだったんですが、そんなに広くなくても良いかなということで、シングルかセミダブルで迷われ長く使うことも考えセミダブルにされました。ダブルからシングルにすると、-40cm幅となってしまうので少し狭く感じます。セミダブルであれば、ちょうど使いやすい幅になり、お部屋も広く使えると思います。ベッドフレームは、ヘッドボードに小物が置け、コンセントが付いているタイプを選んで頂きました。床板はすのこでとても通気性が良いのでおすすめです。ベッド下のお掃除も簡単にできますよ!温度と湿気をコントロールしてくれる羊毛ベッドパッド、夏用・冬用の敷きパッドも一緒にお買い上げ頂きました。ダブルサイズのベッドは無料でお引き取りさせて頂きました。(これがかなり大変で、マットレスは階段から降ろせたのですが、フレームは一体型の大きなものでしたので、お部屋でのこぎりで切って運び出しました・・・)

 

U様、気持ち良くお休みくださいね。

ありがとうございました。

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!