パラマウントベッド「インタイム1000」納品させて頂きました!

愛知県幸田町 I様 60代 ご夫婦

ご相談内容

ダブルベッドからシングルベッド2台へ。

今回は愛知県幸田町のI様邸に、電動リクライニングベッドを2台納品させていただきました。

今回は今まで使っていたダブルベッドをお引き取りして、シングルベッド2台を並べるというパターンでした。

 

まずはご自宅の下見から

階段の様子を確認

電動ベッドをお納めする時に注意する点が、設置導線が確保できるかどうか。今回は2階に設置させて頂きますので、階段から上げられるかどうかがポイントになります。予め写真を送って頂きましたがまだ心配でしたので、一度伺って現地を確認させて頂くことにしました。

結果は、伺って正解でした。

I様のお宅は玄関から階段に上がる部分のスペースが少し狭いこともあり、通常のインタイム1000では階段を上げていくことがかなり困難でした。そのため、最初からより細かく分解されている「ノックダウン式」のインタイム1000をメーカーに依頼し、それで上げることにしました。

 

古ベッドの回収も少し大変

今までお使い頂いていましたダブルサイズベッド。ベッドフレームは解体できるので階段から降ろせるのですが、マットレスが大変でした。やはり階段から降ろせなかったので、ベランダからロープで吊って降ろしました。お隣のお宅も近く、車の駐車スペースに降ろしましたので、車に当たらないように避けながらの作業となります。

 

まずはベッドフレームを設置

なんとか無事にベッドフレームを組み上げることができました。インタイム1000は専門業者が組み立ててくれますので、安心して任せられます。フリーモーションはこちらで組み立てました。ダブル(幅140cm)から、シングル2台(幅200cm)に広がりましたが、スペースにも余裕がありましたので歩く導線もバッチリ確保できました。それぞれがゆったりお休み頂けますね。

 

マットレスはそれぞれ

マットレスはインタイム1000には「カルムアドバンス」。厚みと弾力性があり、両面で硬さが変えられるタイプのマットレスです。フリーモーションにはFITLABOの「CUBE-K」。FITLABOシリーズのマットレスはスプリングは入っていませんので、電動リクライニングにも対応します。マットレスの厚みはそれぞれ異なりますが、インタイム1000は上下の昇降機能もありますので、お隣のベッドと高さを合わせることができます。

 

ベッドパッドを敷いて完成

快眠にとって重要なアイテムが「ベッドパッド」。

普段はBOXシーツの中に入っているのですが

  • 汗を吸収・発散する
  • 保温性を保つ
  • ベッドマットレスを長持ちさせせる

このような役割があります。

お二人ともそれぞれに合った「ウール」タイプのベッドパッドを敷かせて頂きました。

 

ご主人用のゴアテックス軽量羽毛布団、奥様用の羽毛布団リフォームもご依頼頂いています。

担当者からのコメント

これで寝室は完璧ですね!

I様、この度は誠にありがとうございました。