オーダーメイド枕・マットレス・ウッドスプリングベット
購入者の感想を紹介。

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

DELIVERY CASE 納品事例

新築のお宅にオーダーメイドマットレス&ベッド&ゴア羽毛布団納品♪

愛知県西尾市 T様 30代 ご夫婦

FITLABO オーダーメイド枕

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス

【ベッド】
センベラ エルベ すのこ仕様

【その他】
FITLABO 厚手羊毛ベッドパッド
ゴアテックス羽毛布団

新居へ引っ越すので。

FITLABO オーダーメイド枕

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス

【ベッド】
センベラ エルベ すのこ仕様

【その他】
FITLABO 厚手羊毛ベッドパッド
ゴアテックス羽毛布団

新居へ引っ越すので。

肩こり
腰痛

西尾市の新築のT様邸に、ベッド・マットレス・羽毛布団・オーダーメイド枕を納品させて頂きました。

寝具一式ですね。

 T様は、当店の近くにあるニトリさんに最初行かれ、その後に当店に寄って頂きました。とりあえずニトリに行ってみたんですけど、ピンとくるものが無くて。あと、どれが合うのかよく分かりませんでした」と、仰っていたのをよく覚えています。

 「ではまず体型・体圧を計測して、ご自身に合うマットレスを探していきましょう。枕も一緒に合わせるのが大切ですよ!」とご説明し、マットレスのフィッティングをさせて頂きました。最初にお試し頂いたのは、T様ご夫婦それぞれの体型に最も合う「オーダーメイドマットレス」。

大・中・小硬さの異なるパーツを組み合わせ、体型に合った硬さを作ってしまうんですね。その配列はなんと13,000通り!まさにオーダーメイドです。マットレスのフィッティングをする時には、枕も自分に合わせるのが大事。

オーダーメイド枕も高さを合わせてご用意致しました。

 枕とマットレスを合わせて寝ていただくと、

「すごくフィットしますねー。良い姿勢で眠れているのが分かります」と、とても気持ち良さそう。枕も合わせていますので、寝返りしても肩幅に枕が合って楽そうです。「こうやってマットレスって合わせていくんですね。全く知らなかったです」とご主人。横で寝ている奥様もリラックスして仰向きで寝ておられます。「上向いて寝た時に、腰がちゃんと支えられる感じが分かります」。

オーダーメイドマットレスは横を向いても楽なんです。

なぜか。

それは、横向きで肩が沈む場所を作っているから。横を向いて寝ると肩って邪魔なんですね。それに、枕の高さを肩幅に合わせるとさらに楽になります。「上を向いても、横を向いても楽なんですね♪」オーダーメイドマットレスはもちろん気持ち良く眠れるのですが、それだけ寝ているとよく分からないもの。同じシリーズでセミオーダーメイドマットレスもあるので比べて頂きました。

 すると、「こっちも寝やすいけど、やっぱりさっき寝たオーダーメイドタイプの方が断然楽ですね!」奥様も「そんなに違いが分からないかもと思っていましたけど、違いってわかるもんですね」と。違いが分かってしまうと、やっぱり気持ち良い方が良いですよね。毎日身体を預けるものですから。

 お二人とも「オーダーメイドマットレス」を選んで頂きました。

もちろんオーダーメイド枕も一緒です。

マットレスの上には、ベッドパッドを敷きます。ベッド用の薄い敷きふとんという位置づけ。おすすめの素材は「羊毛(ウール)」です。汗をしっかり吸収し発散してくれますし、冬は暖かい。ウールは天然のエアコンとはよく言ったものです。マットレスに汗が染みこみにくくなりますので、よくもちます。普段のお手入れは、天日に干して頂くだけ。

ベッドフレームは寝心地は左右しませんので、好みで選んで頂きました。床の色に合わせて少し濃いめの「ウォールナット色」。ヘッドボードには小物が置けますし、コンセントも付いていて便利です。

 最後は羽毛布団。

側生地にゴアテックス生地を使用した、西川の「ゴア羽毛布団」をおすすめさせて頂きました。暖かいのはもちろん、おふとんの中にダニやホコリが入らないのでとっても清潔!透湿性抜群なので、汗をかいても全く蒸れません。普通の羽毛布団よりも軽いのも嬉しいですね。

快適にお休み頂けるフルセットになりました。

新しいお宅で、快眠生活を初めてくださいね。

 T様、ありがとうございました。

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!