ご家族仲良く、気持ち良く眠れるFITLABOマットレス♪

知多郡武豊町 A様 30代 ご家族

ご購入商品

ご相談内容

今まで海外に住んでおり、今回日本に帰ってきたタイミングで家族3人で寝られるものを探している。

今回の納品事例は知多郡武豊町のA様。お子様を含めたご家族3人で気持ち良く眠れるマットレスを納品させて頂きました。A様はお仕事で海外に住んでおり、今回日本に帰ってきたタイミングでマットレス選びをされていました。そして当店のHPを見てわざわざお越し頂いたのでした。

まずはサイズのご相談から

今まで敷ふとんで寝ていたA様。ベッドを置く部屋は広さの制約があります。ドアの開閉やベランダへの出入り、ウォークインクローゼットへのアクセスなどを考慮しなくてはいけません。もちろん家族3人が気持ち良く眠れるのが大前提です。それらを考慮した結果、シングル+セミダブルサイズがベストという判断に至りました。

体型測定・体圧測定をしてマットレスをご提案♪

当店の特徴が「体型測定」身体の凹凸を測り、BMIも考慮しながら合うマットレスを探していきます。また体圧測定もします。モニターでどの部分にどれくらい圧が掛かっているのか、支えがない部分はどこなのか、よくお分かり頂けます。そしてマットレスを選ぶときに大切なのが「自分に合った枕」。なぜ枕?と思われるかもしれませんが、適当な枕でマットレスに寝ると腰の支え具合などが変わってしまいマットレス選びの精度が落ちてしまいます。そのため、枕の高さも一人ひとり合わせた上でマットレスのフィッティングに移っていきます。

A様におすすめさせて頂いたマットレスはこちらの3種類。

全て西川FITLABOのマットレスです。

・CUBE-ORDER オーダーメイドマットレス》

・CUBE-K セミオーダーマットレス》

・WAVE-Σ セミオーダーマットレス》

その寝心地はまさに極上。体圧分散がとてもうまくでき、仰向けでも横向きでもどちらでも楽に眠れます。セミオーダータイプのマットレスはオーダーメイド程ではないですが、体型に合わせて寝心地を微調整できますので、とてもグレードの高いマットレスです。

順番に寝比べて頂きました。

ご主人はオーダーメイドマットレスはもちろん気持ち良かったのですが、セミオーダーメイドマットレスのキューブKでもそんなに変わらないご様子。(ご主人はどこでも眠れるタイプの方でした)奥様はオーダーメイドマットレスがやはり一番良かったです。キューブKもよく迷われていましたが、結果ご主人と合わせてキューブKをお選び頂きました。

お二方とも上に厚手の羊毛ベッドパッドを敷きます。これがまた気持ち良くお二人とも気に入って下さったのでした。このベッドパッドが実は大切です。マットレスは身体を支えるものですが、ベッドパッドはその微調整をしてくれたり温度・湿度の調整をしてくれます。またマットレスを干すのは大変ですので、このベッドパッドを天日干しして頂きます。中綿が羊毛であることも大事なポイントなんですよ。保温力・調湿性に優れますので、敷き寝具には最適なんですね。

緒にお作りさせて頂いた「オーダーメイド枕」も気に入って頂きました。10年間無料で高さ調整させて頂けますので、アフターフォローもバッチリです!

自分に合った「枕」と「マットレス」で寝姿勢がきれいになり、負担なく眠れますよ!

担当者からのコメント

A様、ご遠方よりありがとうございました!