インタイム1000電動リクライニングベッド<パラマウントベッド>納品

愛知県西尾市 N様 70代 女性

ご相談内容

年齢を考えて。

朝一番で、パラマウントベッド「インタイム1000」の納品に伺いました。

搬入して下さったのは、パラマウントベッドのいつもの二人。

この方たちとは十数回と一緒に搬入していますので、とても信頼しています。

いつも丁寧に運び入れて組み立てまでして頂けるので助かります。

「この後は、犬山までアクティブスリープの搬入に行くんですよー」。

愛知県中を走り回っているようです。

 

インタイム1000電動ベッド(3モーター)は約80kgあるため、とても重いです。私も自分たちで納品したことがありますが、重すぎて腰や背中の筋肉がつりそうに!翌日までひきづってしまうので、専らお願いすることにしています。(お願いすると結構な費用がかかりますが。。。)身体を壊しては元も子もありません。

今回は玄関からではなく、縁側から入れさせて頂きました。お部屋までストレートに行けましたので、非常にスムーズに搬入できました。一番重い本体が入ってしまえばもう大丈夫。手慣れた様子で組み立てていきます。パラマウントベッドは日本製ですので、一つ一つのパーツがとてもしっかりしています。安心感がありますね。電動ベッドは、どちらかというと身体が衰えてきてから使うものになりますので、やっぱり安心・安全の国産に限ります。

マットレスは「カルムアドバンス」。厚みが12cmあり、弾力性が豊かな寝心地です。表裏で硬さが選べるのも嬉しいところ。価格帯でいくと、もう一つ上に「グレイクス」という鋼鉄スプリングのマットレスがありますが、電動リクライニングで使うとなると「ノンスプリング系マットレス」の方が相性が良いです。どうしても折れ曲がるとスプリングに負荷がかかりますからね。

 ものの15分で設置は完了。今回は畳に設置しましたので、木の板を脚の下に敷き重みを分散させました。純正ウォッシャブルウールのベッドパッドと、専用シーツを被せて完了です。シーツの向きまで几帳面に合わせてくれます。こういう細かい点が嬉しいです。

最後に操作方法を説明させて頂き、完了です。

 パラマウントベッドは病院でも多く使われていますので、退院してから使うベッドとしてもスムーズに導入できると思いますよ!