オーダーメイドマットレス&ベッドを納品♪

愛知県安城市 I様 30代 男性

ご相談内容

長年使っていたスプリングマットレスがへたってしまい腰が痛くなってきたので。

今日の納品は安城市I様邸。

ベッドマットレス、ベッドフレーム、ベッドパッドを納品させて頂きました。

I様は数年前当店でオーダーメイド枕をお買い上げ頂いています。

そして今回、数年越しでベッドをお買い替え頂きました。

I様は腰痛を抱えており、ひどい時には朝起き上がれなくなることもあったようです。

今までは長年使われたダブルサイズのベッドをで寝ていらっしゃったのですが、スプリングマットレスでしたので全体にへたってしまい身体が沈み込み、寝姿勢が崩れていたことがさらに腰に良くなかったと思われます。

当店では、枕をお作りする時に必ず体型に合ったマットレスでお試し寝頂きます。

「枕」と「マットレス」の両方で、寝姿勢をきれいにしていくためです。

その時の“身体がリラックスして楽に眠れる感覚”を覚えて頂いていたようで、今回マットレスのご相談を頂きました。

 もともと置いてあったダブルサイズのベッドを搬出し、シングルのベッドを設置させて頂きました。

身体を支える大切なマットレスは、西川FITLABOの「オーダーメイドマットレス」です。

そこに、同じFITLABOの羊毛ベッドパッドを重ねます。

この組み合わせがI様にはベストでした。

仰向きで腰がしっかり支えられる感覚になり、腰がとっても楽なんですね。

横向き寝では肩が沈んでくれるので、長い間横を向いていても圧迫感がありません。

寝返りもしやすく、どの寝姿勢でもリラックスしてお休み頂けます。

 ベッドフレームはウォールナット色のお洒落なデザインをチョイス。

ヘッドボードに小物が置けますし、コンセントついていて便利です。

床板はすのこになっており、床下も空間があるためお掃除がラクラクです。

これで「オーダーメイド枕」の良さが100%発揮できる状態になりました。

I様、今日から腰がだいぶ楽になると思います。

ぐっすり快適にお休みくださいね。

ありがとうございました。