クィーンサイズ→シングルツインサイズにお買い替え

名古屋市緑区 K様 40代 ご夫婦

ご相談内容

クィーンサイズよりもサイズを広くしたい。

今日お届けした名古屋市緑区のK様は、雨の心配なくできました。

 

今まで、ドリームベッドのクィーンサイズベッドでお休みでした。オーダー枕がご縁で当店にお越しくださったのですが、ベッドマットレスのへたりが気になるのと、クィーンサイズよりもサイズを広くしたいということで、ベッドのお買い替えをして頂きました。

 

クィーンサイズですが、一枚の大きなマットレスではなく、セミシングルサイズ(80cm幅)が2枚並んでいるタイプでした。新しくシングルサイズ(幅100cm)を2台並べましたので、合計200cmの広大なベッドになります。やはり一人分が20cm増えるだけで、寝返りがすごく楽になります。新しくベッドをお探しの方は設置スペースが許せばクィーンではなく、シングルサイズを2台並べることをおすすめします。

 

マットレスは西川FITLABOの「CUBE-ORDER」。10cm単位で硬さを体型に合わせていくオーダーメイドマットレスです。2週間お時間を頂き、1から工場で誂えます。日本製、お一人お一人に合わせたオーダー、とても特別感のあるマットレスなんですよ。

 

マットレスの上には同じくFITLABOブランドの羊毛ベッドパッドを重ねます。この役割は主に3つ。

・湿気をコントロールすること。→汗を吸収し発散します。

・保温力抜群。→冬暖かい。

・マットレスの持ちが良くなる。→汗がマットレスにしみ込むのを防ぎます。

 

ですので、何かしら使った方が良いのが「ベッドパッド」です。当店では「ウール」「キャメル」「綿」など、天然素材のものをオススメしています。ポリエステルのものでは汗を吸ってくれませんので。

 

ベッドフレームはシンプルなデザインのものを選んで頂きました。シェララフィア「デミール」ウォールナット突板を使用したお洒落なデザイン。ヘッドボードに小物が置けますし、コンセントも付いています。シングルを2台並べると、ヘッドボードの横のラインがつながったように見え、カッコイイですね。

 

K様、広くなったベッド、そして体型に合ったマットレスで快適にお休みくださいませ。

ありがとうございました。