クィーンサイズからシングルサイズツインにお買い替え♪

岡崎市 S様 50代 ご夫婦

ご相談内容

新しくお買い替え。

今日はベッドの配達が2件。

梅雨時の納品は綱渡りです。。。

1軒目は吉良町のお宅に。

今まで敷き布団で寝ていらっしゃいましたが、そろそろベッドにしたいとお買い替えくださったT様。

テレビが見やすい位置に設置させて頂きました。

設置場所は1階でしたので、難なく完了♪

続いて岡崎市のS様邸です。

こちらの納品が少し大変でした。

正確に言うと、納品はそんなに大変では無かったのですが、今まで使っておられたクィーンサイズのベッドと、その他おふとん類もろもろをお引き取りさせて頂きましたので、帰りの車がパンパン!パズルのようになんとか積んで帰ってきました。

納品はタウンエースで行っていますのでダブルサイズのマットレスまでは余裕で積めるのですが、クィーンサイズとなると一工夫必要なんです。

斜めで入れて中で角度を変えるという業を習得しなければ、積めません。

しかも今回は古ふとんも山盛り。

上手に入れないと1回で持って帰れません。

結果は先述した通りなんとかなりましたので良かったのですが。。。

こちらには今まで20年使われたクィーンサイズのベッドがありました。

クィーンサイズは幅160cmですので、シングル×2台になれば幅200cmとなり、とっても広々♪

しかもマットレスはFITLABOのオーダーメイドマットレスですので、ご夫婦それぞれに合った硬さでお休み頂けます。

羊毛を1.5kg入れた厚手のベッドパッドを乗せていますので、保温・調湿もバッチリ!

マットレスと羊毛ベッドパッドを一緒に綿100%のBOXシーツで包んで、ベッドメイキングの完了です。

 

ベッドフレームはウォールナット材を使ったシンプルなデザインのものを選んで頂きました。

ヘッドボードに少し棚が付いていますので、小物や時計・スマホなどが置けて便利です。

コンセント付きなので、充電もできますよ。

やっぱりウォールナットは高級感があって良いですね。

デザインもシンプルなので、長く使っても飽きないと思います。

ベッドの床面は通気性の良い「すのこ仕様」。

ここが普通の板かすのこかで、かなり湿気の溜まり具合が違いますので重要なんですよ。

今までのクィーンサイズのベッドは引き出し付きのタイプでしたので、お掃除が全くできませんでした。

これからはベッドの床下にも隙間ができますので、しっかりお掃除して頂けます。

 

もちろんFITLABOオーダーメイド枕も一緒にお使い頂きます。

自分に合った「まくら」と「マットレス」で、ぐっすり快眠してくださいね。

S様、ありがとうございました。