シングルツインベッド納品事例♪新生活に選んだベッドは・・・

愛知県大府市 S様 20代 ご夫婦

ご相談内容

新生活のために買い替え。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

最近、やたらテレビ会議が多く結構な時間をとられてしまうんですよね。

会議自体の時間もそうですし、当然準備や後処理もあり、少なくない時間を使っています。

その間にも納品はたくさんさせて頂いておりますので、納品事例が溜まってしまいました。

少しずつご紹介していきますね。

こちらは大府市のS様邸。

リノベーション済みのアパートです。

最近築年数が経っていても、中をきれいにリノベーションしている物件が増えています。

間取りも今の生活様式に合うように変えているんですね。

とてもお洒落な内装でした。

7畳程の寝室に、シングルベッド2台を設置させて頂きました。

まずはベッドフレーム、ウォールナット材突板を使用したシンプルなデザインです。

ヘッドボードには小物が置けるスペースがあり、コンセントも付いています。

床板が通気性の良いすのこになっており、引き出しなどもないタイプですのでお掃除もしやすいです。

(当店ではお掃除・通気性の点から、引き出し付きはなるべくおすすめしておりません)

 マットレスはFITLABOWAVE-Σ」。

表面を点で支えるタイプのマットレスです。

体型・体圧を計測して頂き、お二人が仰向きで正しい寝姿勢を保って眠れる硬さをおすすめさせて頂きました。

 

お部屋の一面だけ壁紙がグレー色になっていました。

ブラウン色のベッドフレームが映えますね。

 

マットレスの上には、同じくFITLABOブランドの羊毛ベッドパッドを重ねます。

これが快眠のポイント!

ベッドパッドは“汗の処理”に大きな役割を持ちます。

羊毛は吸湿発散性がとても良いので、汗をしっかり吸収し自ら発散します。

そのため蒸れたり不快な感じがありません。

マットレスに汗が染みこみにくくなりますので、マットの「もち」が良くなります。

また冬は保温性に優れますので、とっても暖かいんですよ。

これが羊毛が「天然のエアコン」と言われる所以です。

 

マットレスとベッドパッドを一緒にBOXシーツで包んで完成です。

枕もオーダーメイドで体型に合わせてお作りさせて頂きました。

中身はふわふわの「つぶ綿」です。

 

S様、今日から快眠してくださいね!

ありがとうございました。