新築のお宅にオーダーマットレス・ベッド納品♪

愛知県碧南市 I様 30代 ご夫婦

ご相談内容

新築の完成に合わせて。

秋晴れの良き日、愛知県碧南市の新築のお宅にオーダーマットレスとベッドフレームを納品させて頂きました。

8月にご注文頂いており、ご自宅の完成に合わせての納品です。

寝室はかなりゆとりのあるスペース、奥には洗濯物を部屋干しできるスペースもありますね。

シングルツインで設置させて頂きました。

ぐっすり眠るのに一番大切なベッドマットレスは「体型測定」「体圧測定」をしてご提案。

ご主人はFITLABOオーダーメイドマットレス」、奥様は同じくFITLABO「WAVE-Σ」を選ばれました。

自分の体型・体重に合ったマットレスですと、寝姿勢がすごくきれいになります。

寝ている時の負担が無くなりますので、寝起きがすごく楽ですよ!

 

マットレスの上には「ベッドパッド」を重ねます。

実はこのベッドパッド、快眠を語る上でかなり重要なアイテムなんですね。

マットレスの役目は「身体を支え、体圧を分散すること」。

ベッドパッドの役目は「ヒトの汗を吸収発散し、湿度を調整すること」。

ベッドパッドが「ある・なし」で、マットレスの耐久性も大きく変わってきます。

汗の吸収発散の役目と考えると、素材は「天然素材」が一番!

特にウールは吸湿放湿性に優れるのでおすすめです。

I様は奥様がふんわりふわっとした寝心地が特徴の「ビラベック羊毛ベッドパッド 1.5kg」

ご主人はしっかりとした寝心地の「当店オリジナル二層式羊毛ベッドパッド 2.0kg」を選んで頂きました。

ベッドフレームはI様のご希望で「低めのデザイン」を選んで頂きました。

ウォールナット突板を使用したシンプルでお洒落なデザイン。

お部屋の壁紙がグレー色でしたので、ウォールナット色との相性も抜群です。

ヘッドボードの上部が少し波打ったデザインになっていて、遊び心がありますね。

シンプルなデザインですと、ヘッドボードにほこりがたまりにくいですしお手入れも簡単。

長く使っても飽きません。

 

最後に、オーダーメイド枕を置いて完成です!

随所にこだわりの感じられる素敵なお宅でした。

新しいお宅でぐっすり快眠生活を初めてくださいね。

I様、ありがとうございました。

只今、睡眠ハウスたかはら、寝蔵、3店舗にて、「大創業祭 秋の快眠キャンペーン」を開催中です!

ぐっすり眠れる寝具をお探しの方、お気軽にご相談くださいね。