新築のお宅にオーダーメイドマットレス&ベッド&ゴア羽毛布団納品♪

愛知県西尾市 T様 30代 ご夫婦

ご相談内容

新居へ引っ越すので。

西尾市の新築のT様邸に、ベッド・マットレス・羽毛布団・オーダーメイド枕を納品させて頂きました。

寝具一式ですね。

 T様は、当店の近くにあるニトリさんに最初行かれ、その後に当店に寄って頂きました。とりあえずニトリに行ってみたんですけど、ピンとくるものが無くて。あと、どれが合うのかよく分かりませんでした」と、仰っていたのをよく覚えています。

 「ではまず体型・体圧を計測して、ご自身に合うマットレスを探していきましょう。枕も一緒に合わせるのが大切ですよ!」とご説明し、マットレスのフィッティングをさせて頂きました。最初にお試し頂いたのは、T様ご夫婦それぞれの体型に最も合う「オーダーメイドマットレス」。

大・中・小硬さの異なるパーツを組み合わせ、体型に合った硬さを作ってしまうんですね。その配列はなんと13,000通り!まさにオーダーメイドです。マットレスのフィッティングをする時には、枕も自分に合わせるのが大事。

オーダーメイド枕も高さを合わせてご用意致しました。

 枕とマットレスを合わせて寝ていただくと、

「すごくフィットしますねー。良い姿勢で眠れているのが分かります」と、とても気持ち良さそう。枕も合わせていますので、寝返りしても肩幅に枕が合って楽そうです。「こうやってマットレスって合わせていくんですね。全く知らなかったです」とご主人。横で寝ている奥様もリラックスして仰向きで寝ておられます。「上向いて寝た時に、腰がちゃんと支えられる感じが分かります」。

オーダーメイドマットレスは横を向いても楽なんです。

なぜか。

それは、横向きで肩が沈む場所を作っているから。横を向いて寝ると肩って邪魔なんですね。それに、枕の高さを肩幅に合わせるとさらに楽になります。「上を向いても、横を向いても楽なんですね♪」オーダーメイドマットレスはもちろん気持ち良く眠れるのですが、それだけ寝ているとよく分からないもの。同じシリーズでセミオーダーメイドマットレスもあるので比べて頂きました。

 すると、「こっちも寝やすいけど、やっぱりさっき寝たオーダーメイドタイプの方が断然楽ですね!」奥様も「そんなに違いが分からないかもと思っていましたけど、違いってわかるもんですね」と。違いが分かってしまうと、やっぱり気持ち良い方が良いですよね。毎日身体を預けるものですから。

 お二人とも「オーダーメイドマットレス」を選んで頂きました。

もちろんオーダーメイド枕も一緒です。

マットレスの上には、ベッドパッドを敷きます。ベッド用の薄い敷きふとんという位置づけ。おすすめの素材は「羊毛(ウール)」です。汗をしっかり吸収し発散してくれますし、冬は暖かい。ウールは天然のエアコンとはよく言ったものです。マットレスに汗が染みこみにくくなりますので、よくもちます。普段のお手入れは、天日に干して頂くだけ。

ベッドフレームは寝心地は左右しませんので、好みで選んで頂きました。床の色に合わせて少し濃いめの「ウォールナット色」。ヘッドボードには小物が置けますし、コンセントも付いていて便利です。

 最後は羽毛布団。

側生地にゴアテックス生地を使用した、西川の「ゴア羽毛布団」をおすすめさせて頂きました。暖かいのはもちろん、おふとんの中にダニやホコリが入らないのでとっても清潔!透湿性抜群なので、汗をかいても全く蒸れません。普通の羽毛布団よりも軽いのも嬉しいですね。

快適にお休み頂けるフルセットになりました。

新しいお宅で、快眠生活を初めてくださいね。

 T様、ありがとうございました。