畳敷きの和室にも置けます。奥様用のインタイム1000電動ベッドを納品。

愛知県西尾市 I様 70代 ご夫婦

ご相談内容

病院で入院中、パラマウントベッドの電動ベッドを使っていて慣れているので、同じようにしたい。

奥様の退院から1日遅れで納品させて頂くことができました。

パラマウントベッド製電動リクライニングベッド「インタイム1000」。

今までは2階の寝室で過ごされていたようですが、退院を機に1階の和室を寝室にしたいとご相談頂きました。

病院ではパラマウントベッドの電動ベッドを使っていて慣れているので、同じようにしたいとご要望でした。

今回I様におすすめさせて頂いたのは、「インタイム1000」というモデル。

テレビCMでもおなじみですね。

 今一番売れているモデルなんですよ。

そこにはちゃんと理由があります。

①必要なモーター数が選べること。

「1+1モーター」「2モーター」「3モーター」

使われる方のご要望に応じて、必要なモーター数が選べます。

・1+1モーター  背上げ+脚上げ

・2モーター   背上げ+上下の昇降

・3モーター   背上げ+脚上げ+上下の昇降

モーター数だけは後付けで変えることはできないので、やはり3モーターがおすすめです。

今回I様にも3モーターをお選び頂きました。

 ②ヘッドボードデザインと色が選べること

お好みでヘッドボードの形状が選べます。

シンプルなスクエアボード、小物が置けて便利なキューブボード、重厚感がありお洒落なラウンドボード

当店で圧倒的に人気なのは「キューブボード」。

I様にもこちらをご選択頂きました。

また色も選べます。

ナチュラルテイストやシックなものまで様々な雰囲気からお選び頂けますが、今回I様はヘッドボードに「スモークアッシュ」、サイドフレームに「ブラウンサンド」をお選び頂きました。

和室には最も似合う色の組み合わせだと思います。

 ③充実したオプションが後付けできること。

インタイム1000は、最初は普通のベッドとしてお使い頂き、いざとなれば介護用ベッドとしてもお使い頂ける仕様となっています。

そのため、手すりやテーブル、キャスターなど、介護に必要なものが後付で設置できるようになっています。

普通のベッドがどんどん変身していくイメージです。

ですからデザインが介護用っぽくなく、お洒落だねと言われます。

I様は、身体を支えて寝起きを楽にする「スイングアーム介助バー」と、おふとんを落ちにくくする「ベッドサイドレール」を予め付けさせて頂きました。

特にスイングアーム介助バーは、しっかりとベッドに固定できますし、身体を預けてもびくともしない強度を持っていますので、しっかりと寝起きを補助してくれます。

おすすめのオプションです。

スイングする手すりの部分は、お好きな角度で固定させることができます。

④非課税であること

介護用途にもお使い頂ける商品のため、消費税がかかりません。(セミダブルサイズは課税商品です)

ベッド本体、マットレス、ベッドサイドレールは、同時購入で非課税でお買い求め頂けます。

10%違ってきますので、大きいですね。

⑤安心の国産であること

パラマウントベッドはモーターまで一貫して自社生産。モーターだけ外部から調達してくるようなことはしません。

そのため、不具合起こる率が極めて低いのも信頼が置ける点です。

もし何かあってもすぐに駆けつけ対処してくれます。

アフターフォローがしっかりしていますね。

私たちも販売していて安心です。

今回I様にも、「快適に使わせてあげられそうです」と、とても喜んで頂きました。

当店の店頭では、パラマウントベッドの「インタイム1000」「アクティブスリープベッド」を寝比べて頂けます。

他にも電動リクライニングベッドは扱っていますので、それぞれの違いを比べて頂くのも良いと思います。

お気軽にご相談下さいませ。