FITLABOオーダーマットレス・オーダー枕・ベッドフレーム納品♪

愛知県春日井市 K様 40代 女性

ご相談内容

身体を楽にして、眠りの質を上げたい。

HPで当店を見つけて頂いたK様、春日井からですと当店の姉妹店「寝蔵」名古屋西店or平針店が近いですが、やっぱり本店に行ったほうが良いかなと思われわざわざ西尾市までお越しくださいました。

「首コリ」「肩こり」「片頭痛」があり、「寝つき」も悪く「中途覚醒」もあります。なんとか身体を楽にして、眠りの質を上げたいとご相談頂きました。

今まで枕も色々と変えられていて、なかなか合うものに出会えなかったご様子。ベッドは折り畳みベッドを使っていらっしゃいました。折り畳みベッドは、寝姿勢をきれいにする意味では、なかなか難しいですね。最も大事な腰の部分が割れてしまうので、沈んだり無理な態勢になってしまったりします。

寝姿勢は自分に合った「枕」「マットレス」の両方が大切。首と頭を支えるのが「枕」、背中・腰・お尻を支えるのが「マットレス」です。体型と体圧を計測させて頂き、K様が自然な寝姿勢を保って寝られる状態をご提案させて頂きました。

FITLABOの「オーダーメイド枕」「オーダーメイドマットレス」。

パーソナルフィット寝具で20周年になる西川のブランドです。

枕は5ミリ単位で細かく調整していきますし、マットレスは13,000通りの配列からあなたに最適な硬さをご提案します。もちろん枕の高さ調整もできますし、マットレスの調整も可能です。体型の変化、体重の変化に合わせてその都度調整していきます。

マットレスの上には西川牧場ウールベッドパッド。湿気を上手に吸収発散してくれるアイテムです。冬は保温力もバッチリ!

今回、折り畳みベッドをやめるので、新しいベッドフレームも設置させて頂きました。すのこ仕様でとても通気性が良いタイプ。ヘッドボードに小物が置けるので便利です。コンセントも付いていますよ。湿気対策のために、除湿シートも敷きます。これがあるだけで、カビの心配がかなり減ります。

枕の高さ調整フォロー、マットレスの寝心地フォローは名古屋の寝蔵でも可能です。K様も、寝蔵名古屋西店はご自宅から30分とのことですので、そちらでアフターフォローさせて頂きます。

首コリ・肩こり・頭痛が少しでも楽になり、眠りの質が上がれば嬉しいです。

K様、遠いところありがとうございました。