インタイム1000電動リクライニングベッド納品♪

西尾市吉良町 K様 60代 女性

ご相談内容

坐骨神経痛を患っているので、将来のことも考えて。

今回の納品は西尾市吉良町のK様邸。

パラマウントベッドのインタイム1000電動リクライニングベッドです。

テレビでもCMが流れているので、ご存知の方もいるかもしれません。

K様は坐骨神経痛を患っており、今はとてもお元気なのですが将来のことも考えて電動ベッドを選ばれました。

今までは敷きふとんで寝ておられ、初めてのベッドだと仰っていました。

設置場所は1階の和室。

畳敷きなので、ベッドの脚の下に幅広の木を置いて、畳がへこむのを防ぐ工夫をしました。

今回は3モーターとモーターが3つ付いているタイプですので、最も重く80kg程あります。

男性二人でようやく持ち上げられるくらい。

裏返せばそれくらい“丈夫”ということです。

(病院ではベッドの上にお医者さんが乗り、心臓マッサージをしても大丈夫な強度になっています)

設置はいつも通りパラマウントベッド専門の組み立て業者さんにお任せ。

作業がとても速い!

重い本体もラクラク運んでくれます。

私も自分で運んだことがありますが、しばらく背筋がピクピクしていましたので、それからはお任せすることにしました。

ものの15分で組み立て設置完了です。

 鋼鉄のフレームの上に滑り止めを置き、その上にマットレスを設置します。

マットレスは寝心地の良いカルムアドバンス、表裏で硬さが変えられるタイプです。

K様はソフト面で設置させて頂きました。

 ヘッドボードの色が「スモークアッシュ」で少し薄い木目、サイドフレームは「ブラウンサンド」と、こちらも薄いブラウンなので和室にも相性が良いです。

当店の展示もこの組み合わせですので、一番人気の配色です。

「落ちたらどうしよう・・・」と心配されていましたが、スイングアーム介助バーもありますし、すぐに慣れると思いますよ。

 当店は他にもパラマウントベッド製の電動ベッドを展示しています。

・アクティブスリープベッド(スマホで操作できる、自動運転ベッド)

・インタイム1000(今回納品させて頂いたベッド)

今最も人気のある2種類です。

他のメーカーの電動ベッドも扱っていますので、寝比べてみてくださいね。

デザインが15種類から選べる電動ベッド、マットレスが選べるベッド、いろいろご用意していますよ。

只今キャンペーンも実施中です。