クィーンサイズからセミダブルサイズのベッドにお買い替え♪

愛知県みよし市 T様 20代 男性

ご相談内容

クィーンサイズのベッドマットレスが古すぎて中央がへたり、腰が痛くなってしまったので。

ようやく梅雨が明けましたね。

これでベッドの納品に時に、毎回天気を心配しなくても済みます。

(7月はホント雨が多かったので、配送のやりくりが大変でした・・・)

先週の土曜日に納品させて頂いたのは、愛知県みよし市にお住まいのT様邸。

息子さんのベッドをお買い替え頂きました。

今までクィーンサイズのベッドで寝ておられたのですが、古すぎて中央がへたり腰が痛くなってしまったとのこと。

最初はベッドフレームだけのご相談でしたが、マットレスもしっかりとご提案させて頂いた結果

「お母さんが買ってあげるからちゃんとしたら?」と、一緒にお買い上げ頂いたのでした。

寝心地を左右するのは、「マットレス」と「まくら」ですからね!

ご注文頂いたのは7月初旬だったのですが、T様のマットレスはセミダブルサイズの195cm丈。

通常よりも納期が長くかかってしまい、1ヶ月後の納品となってしまいましたが「雨が多かったからちょうど良かったよ。

楽しみに待ってました。」と言って頂けてホッとしました。

195cm丈にしましたので、ベッドフレームとマットレスの端がぴったり合っています。

当店が扱っている西川FITLABOシリーズのマットレスは、基本が200cm丈ですので少し長いのです。

200cm丈でも195cm丈でもお値段は同じなので、通常は200cm丈でご用意させて頂くことが多いです。

ゆったり寝れますしね。

体格の良いT様におすすめさせて頂いたマットレスは、FITLABO「WAVE-Σ(ハードタイプ)」。

身体を点で支えるタイプのムアツ式マットレスです。

FITLABOの特徴は「サポートバー」で、寝心地の微調整ができること。

T様の腰・膝・足首にサポートバーを入れ、支え方を調整させて頂きました。

 

マットレスの上には、当店オリジナルの「二層式羊毛ベッドパッド」を重ねます。

これを敷くことで。汗や湿気をしっかりコントロール。

夏は蒸れにくく、冬は暖かくしてくれる優れものです。

マットレスに汗が染みこみにくくなりますので長持ちします。

体型に合った「オーダーメイド枕」もしっかりとお作りさせて頂きました。

ベッドフレームは、シェララフィアの「マニエ2」。

ウォールナット突板を使用した重厚感のあるデザインで、ヘッドボードにはコンセントや棚もありサイドにも雑誌などを収納できます。

シンプルでお洒落なデザインで人気があります。

ipadなどのタブレットを、立てながら充電できるのも嬉しいですね。

 オーダーメイド枕もしっかり設置。

体格の良いT様は「ワイドタイプ」です。

 処分させて頂くクィーンサイズのマットレスが階段から降りるか心配でしたが、かなりへたっていたので

「簡単に降ろせました。」とT様。(ご自宅に到着した頃には、降ろして頂いていたので助かっちゃいました!)

「自分で処分しょうと思うと大変だから助かりました」と、とても喜んで頂けましたよ。

帰りには「熱中症対策に」と、大量のドリンクを頂いてしまいました。

何から何までありがとうございます。

ぐっすり快適にお休みくださいね。

ありがとうございました。