オーダーメイド枕・マットレス・ウッドスプリングベット
購入者の感想を紹介。

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

DELIVERY CASE 納品事例

セミダブルベッドからシングルベッド2台にお買い替え♪

愛知県高浜市 K様 40代 ご夫婦

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス

【ベッド】
センベラ クルーセ ナチュラル色 すのこ仕様

【その他】
FITLABO 羊毛厚手ベッドパッド

長年セミダブルサイズのマットレスに二人で寝ていて窮屈なので。

【マットレス】
FITLABO オーダーメイドマットレス

【ベッド】
センベラ クルーセ ナチュラル色 すのこ仕様

【その他】
FITLABO 羊毛厚手ベッドパッド

長年セミダブルサイズのマットレスに二人で寝ていて窮屈なので。

肩こり
腰痛

今朝は開店前に、愛知県高浜市のK様宅までベッドの納品に伺いました。

新築のK様ですが、今までは長年使っていたセミダブルサイズのマットレスで寝ておられたようです。

大人二人がセミダブルで一緒に寝るのは、やはりきついですよね。

手が当たったり、布団の取り合いになったり。寝ていてもストレスが溜まります。

それを今回シングルサイズツイン(S×2台)にされましたので、とてもゆったりした寝室が完成しました。

セミダブル=120cm幅、シングルツイン=200cm幅ですので、その広さは一目瞭然!

自分のスペースでゆったり眠れるようになります。

最近の新築の方は8割がこのシングルツインを選ばれます。たまに片方をセミダブルにする方がいますかね。

セミダブル×2台は珍しい方です。ダブルを買われる方は滅多にいません。

 

身体を支える大切なマットレスはFITLABO「オーダーメイドマットレス」をお選びいただきました。

そこに、同じくFITLABOの厚手羊毛ベッドパッドを重ねます。

土台は体型に合った硬さでしっかりと支え、表面はウール独特のふんわり感でやさしい弾力性を足す形です。

この組み合わせ、気持ち良いんですよ!

当店のモットーして、枕とマットレスにしっかりとご予算をとって頂き、ベッドフレームは安く済ませてしまっても大丈夫です。

今回もベッドフレームはとてもリーズナブルなものを選んで頂きました。

リーズナブルといっても、重量もありとてもしっかりしていますよ!

お引き取りしたSDのベッドは木の板も細く軽かったので、少しギシギシ音がするんじゃないかなというもの。

それと比べれば3倍くらい重量がある感じがしますね。とっても頑丈です。

 

今回はベッドフレームに三つ折りマットレスを置いています。

よく「ベッドは厚いマットレスを使った方が良いですか?」とご質問を頂きますが、結論は三つ折りマットレスでも大丈夫です。

厚いマットレスに比べるとマットレス表面までの高さが少し低くなりますので、それだけご注意くださいね。

立ったり、座ったり毎日の動作が楽にできるかはご確認くださいね。

三つ折りマットレスなら、たまに屏風上に立てて乾燥させられるのがメリットですね。

継ぎ目はほとんど気になりません。今回は上にベッドパッドを重ねますので、尚更です。

ベッドフレームは通気性抜群の「床板すのこ仕様」。すのこ板が厚く、とてもしっかりしています。

ベッドの床面までの高さが30cm、そしてマットレスが9cm、羊毛ベッドパッドが3cm程ですので、

表面までの高さが42cm程になります。40cmを超えていれば寝起きは楽にできますよ!

 

ベッドフレームはシェララフィアの「クルーセ」。シンプルで飽きの来ないデザインを選んで頂きました。

K様、ありがとうございました。

 

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!