【ベッドマットレス納品事例:安城市H様】フロアにすのこを敷いた極薄ベッドの完成!寝室も広々快適♪

20代 ご夫婦

ご相談内容

新居に入れるマットレスのご相談

今日のベッドマットレス納品は安城市のH様邸に。

本日新居にお引越しをされた新婚さんです。

 

ご主人には今までも当店を利用頂いており、ベッドマットレスやオーダーメイド枕をお使い頂いていました。

そして今回ご結婚されるにあたり、自分のマットレスとお相手のマットレス・枕のご相談を頂いたということです。

 

今まではドイツ製シェララフィアの「ゲルテックス」をお使いでした。

それも悪くなかったということでしたが、奥様があまり柔らかいマットレスはお好きではないということで、もう少ししっかりとした寝心地で奥様と揃えたいというご希望があります。

 

当店といえば「体型測定・体圧測定」。

しっかりと計測してご提案させて頂きましたよ。

 

その結果からご提案したマットレスがこちら。

  • オーダーメイドマットレス
  • セミオーダーメイドマットレス 2種類

 

西川FITLABOブランドのマットレスです。

ゲルテックスよりもしっかりとした寝心地。

 

順番にお試し頂くと、もちろんどれもとても良い!

逆にいうと、どれもそこまで大きな違いを感じなかったと仰っていました。

 

この中で最もリーズナブルなのは「WAVE-Σ」。

表面に凹凸があるムアツタイプのマットレスです。

 

こちらで十分かなというご感想でしたので、結果的にWAVE-Σを選んで頂きました。

 

そして、ここからはベッドフレームをどうするかというお話になります。

新居はアパートで、寝室は約6畳。

ウォークインクローゼットにもつながってるお部屋ですので、あまり窮屈にしたくありません。

 

最終的にH様が選んだのが、床に「すのこ」を置いてその上にベッドマットレスを置く方法。

将来のお引越しも見据えてということもあります。

 

ロータイプのベッドになりますので、お部屋の空間はとても広く感じます。

湿気はすのこを敷くのでしっかりと逃げます。

 

奥様もご主人と同じようにオーダーメイド枕をお作りさせて頂きました。

これで枕もマットレスも完璧です!

 

快適にお休み頂けると思いますよ。

H様、ありがとうございました!

担当者からのコメント

寝室の様子をお伺いしながらご要望に沿ったご提案が出来ました